1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-16 18:47:43

田結わかめ祭が開催されます!

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は晴れ!

 

暑くもなく過ごしやすいです♪

 

さて、5月21日(日)に城崎温泉から車で10分程離れた

 

田結漁港、わかめ干場において

 

『第18回 田結わかめ祭』

 

が開催されます!

 

時間は9時30分~14時となっております。

 

 

~イベント内容~

 

・わかめしゃぶしゃぶの無料試食

・「生わかめ」の無料お土産(10時と11時にそれぞれ先着250名)

・乾燥わかめ・生わかめ・わかめおにぎり・わかめ餅・鮮魚等の販売コーナー

・わかめうどん(ミニカップ)販売コーナー

・さざえの壺焼きコーナー

・焼きちくわ・かき氷・ジュース等の販売コーナー

 

となっております。

 

20日にご宿泊のお客様はチェックアウト後、21日ご宿泊のお客様は早めに城崎へお越し頂いて是非『田結わかめ祭』で取れたてのわかめをお楽しみ下さい!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 18:29:38

北近畿豊岡自動車道 八鹿日高道路開通!

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は、晴れのち雨。

 

なかなか寒いです。

 

さて、昨日3月25日、北近畿豊岡自動車道の八鹿氷ノ山IC〜日高神鍋高原ICが開通しました!

 

本日、開通を記念して、『道の駅 神鍋高原』にて、『日高神鍋高原IC開通記念イベント』が行われました!

 

子供を連れて、寄ってきました♪

 

imageimageimage

 

なかなかの賑わいでした♪

 

但馬牛すじうどんが美味しそうでした!!

 

時間なくて食べられなかったけどw

 

そして、『八鹿日高道路開通記念きっぷ』をいただきました!

 

imageimage

 

表面に今日の日付打ってもらったけど・・・

 

インク薄すぎて見えねーw

 

という事で、せっかく日高まで来たので・・・

 

出来たての高速道路を無駄にドライブw

 

日高ICから乗って八鹿ICでUターンしてまた高速乗って帰宅w

 

imageimageimage

 

かなりの渋滞です・・・

 

他府県ナンバーも多いけど、姫路ナンバーもかなりいたので、私と同じで無駄にドライブしている人も多いでしょうねw

 

もっと写真を載せたかったですが、一緒に乗ってたのが1歳の娘なので、止まっている時しか撮れない・・・

 

image

 

この高速は将来的に城崎温泉の手前約10kmのところまで延伸される予定です。

 

日高から先も工事を進めています。

 

日高ICから城崎温泉までは約30分一般道を走ります。

 

全線開通したら城崎温泉から10分で高速に乗れるようになります。

 

大阪、神戸、姫路から城崎温泉へのアクセスが便利になりましたので、是非城崎温泉へお越しください!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 19:48:25

3月最終土曜日

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は晴れ!

 

天気はいいけど、風は冷たいです。

 

さて、本日3月25日はカニシーズン最後の土曜日です。

 

温泉街には沢山の人が、散策しておられました♪

 

4月になると城崎温泉は桜が咲き始める頃です!!

 

本日の木屋町通りの桜の状況はこんな感じ↓

 

image

 

image

 

image

 

image

 

iPhoneカメラで撮ったので、逆光で見にくくてすみません。

 

蕾が大きくなってきて、もう少して開花しそうです♪

 

そして、大谿川沿いの柳並木も新芽が出てきて、もうすぐ綺麗な緑色になりそうです!!

 

image

 

image

 

image

 

桜情報は随時アップしていきますので、是非城崎温泉へ桜を見にお越しください!!

 

そして、本日は『北近畿豊岡自動車道』の八鹿氷ノ山IC〜日高神鍋高原ICが午後6時に開通いたしました!!

 

近いうちに走りに行ってみようと思います♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 19:13:57

3月25日北近畿豊岡自動車道『八鹿日高道路』開通します!

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は曇り。

少し寒いです・・・

 

最近、出張族になっていまして、京都×2、奈良、大阪、神戸、姫路、長崎と続き、やっと落ち着きました。

 

来月も箱根、東京、大阪、福島、和歌山と出張が続きますが、何とかこなしたいと思いますw

 

{22EA3D31-1D8F-4CAB-ACEE-BB5CE5642CF7}
 
全旅連近畿ブロック会で、長崎に行った時のお世話になった
 
「ホテル長崎」さんからの眺め
 
{5170282A-D7D7-4D4A-BE66-FE444E7F9E5D}

 

 

 

{FF27AB9D-D94B-4415-9DC7-9BCC5096BAEB}

 

 

 

 

{785D5011-5292-4FA1-BA70-D2E9597D8BAA}

 

 

 

 

こちらはホテル長崎の専務さんが連れて行ってくれた、世界3大夜景の稲佐山からの眺め♪

 

 

夜に行けばよかったよw

 

 

 

 

さてさて、平成29年3月25日に北近畿豊岡自動車道の八鹿氷ノ山IC~日高神鍋高原ICの9.7kmが開通致します。

城崎温泉から大阪までは約3時間で行けるようになります。

 

そこで、3月19日(日)に・・・

 

北近畿豊岡自動車道

「八鹿日高道路」開通記念イベント

 

が開催されます!

時間 10時~15時(雨天決行)

会場 北近畿豊岡自動車道「八鹿日高道路」(日高神鍋高原IC~新久斗トンネル内)

 

催し物

・トンネルウォーク(新久斗トンネル 1,471m)

・マルシェおいしいもの市

・マルシェこだわりの特産市

・地元神楽による芸能発表

・よさこい演舞

・対策本部車等の展示・体験試乗

・地域情報等PRコーナー

・地域映像発信コーナー

 

となっております。

 

城崎温泉へお越しの際、やお帰りの際は是非イベントへお寄り下さい。

 

詳しくはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 20:31:28

スタッドレスタイヤに履き替えました!

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は、晴れたり雨が降ったり・・・

 

微妙な天気でした。

 

さて、本日レンタカーのアクアをスタッドレスタイヤへ交換しました。

 

image

 

どこのタイヤがいいのか色々悩んで候補をあげました。

 

・BRIDGESTONE  BLIZZAK VRX

 

・YOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS

 

・Michelin X-Ice3

 

が候補です。

 

ブリヂストンは、スタッドレスこそ履いた事はないけど、自分の車の夏タイヤにレグノ履いてるし、なんてったってブリヂストン!

が、VRXはアイスバーンには強いけど、雪ハケが悪いという情報。

 

ヨコハマは、アイスガード何回か履いた事あるし、普通に効く。そして少し安め

 

ミシュランは、若旦那が大好きなタイヤメーカーw←ここ一番重要w

前に乗ってた車でパイロットスポーツをよく履いてました。

そして、自分の車のスタッドレスもミシュランw

何よりスタッドレスなのに静か&ふらつかない&走行性能は、ずば抜けて1番!

 

まぁ、タイヤ屋さんとも相談した結果・・・

 

但馬地方は常に雪があるわけではない。

 

アイスバーンになる事はほどんどない。

 

という事でトータルバランスを考えて

 

ミシュランで!

 

城崎温泉もミシュラングリーンガイドで二つ星もらっていますし!

 

image

 

これで雪道でも大丈夫!!

 

でも、アクアは四駆じゃないw

 

FFなので何とかなるでしょう!

 

 

そして、ドライブレコーダーも取り付けました!

 

image

 

一応、駐車時の当て逃げも録画できるタイプです。

 

万が一の為に付けましたが、活用する事がないのが一番です。

 

 

もうすぐホームページにレンタカーの案内を公開致しますので、しばらくお待ち下さい。

 

ご利用お待ち致しております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。