ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
有益事業として保護猫カフェ『ツキネコカフェ』をシェルター運営しています。
※ニャイダーハウスは2022年9月末日で閉店しました。

現在、ご来店は「完全予約制」とさせていただいております。
12時~17時までの間、1時間単位で2~3組様のみ受け入れ可能です。
1名様¥1,100にて1時間のみご利用いただけます。
※ドリンク・フード類飲食物の提供は休止中です。

必ず前日までにお電話にてご予約ください。
<011-641-8505>
※営業時間外はお電話繋がりません。
※毎週火曜日定休日、他不定休
※譲渡希望者の方は別途ご相談ください。


猫
【ツキネコカフェ】
札幌市中央区北六条西25丁目1-6
011-641-8505

•猫部屋滞在時間
平日・土日祝共に1時間のみのご利用
※延長は承っておりません。

【ニャイダーハウス】
2022年9月末日で閉店いたしました。

【月虹山荘~ねこの方舟~】
終生飼養施設として運営しています。
2022年にクラウドファンディングにて皆さまにご協力いただきました!
https://readyfor.jp/projects/tsukineko_3

◇活動を持続していくために【継続寄付(Readyfor)】の支援を随時募集中✨
毎月1,000円~ご支援可能(クレジット決済による自動引き落とし)
https://readyfor.jp/projects/tsukineko_monthly

◇デンタルドネーション 保護猫の口腔内治療の募金も受付中です。
 抜歯やスケーリングが必要な保護猫たちの為の募金です。
https://tsukineko.thebase.in/items/78866771


猫カフェ

昨年からコラボイベントをしている、安平町のNPO法人生活支援の会《ねこのて》こま猫屋さん三毛猫

 

今週末27日(月)~29日(月/祝)のゴールデンウイークに『爆ねこまつり』と称して、

道の駅あびらD51ステーションが猫ねこネコだらけになります猫オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

 

ツキネコ北海道は、D-51ステーションでこま猫屋さんと一緒にグッズ販売

D51ステーション隣にある<追分八幡神社>保護猫譲渡会を開催しますびっくりマーク

 

 
 
追分八幡神社は、2018年の胆振東部地震で被災し復興の真っただ中です。

こま猫屋さんがあちこち奔走して猫神社として稼働をしているところです神社

 

ニャんと!?

狛犬ならぬ、狛猫がお目見えするとのことですよ!!




 

そして「ねこ祠」が建立されることになり、記念の特別御朱印も登場。

50枚限定の御朱印です。

初穂料は600円で一部は保護猫支援としてご寄付いただきます。

 

 

北海道では初?(でしょうか?)の猫御朱印を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

追分八幡神社では、他にも猫柄の「絵馬」「お守り」も販売しているんですよ。

 

 

ツキネコ北海道のオリジナル「猫みくじ」も販売しますので、猫にまみれながら楽しんでくださいね音符

 

保護猫譲渡会では、北海道・福岡県・沖縄県から保護された猫たちが参加予定です。

体調見ながら誰が行くか調整中です。

どの子が参加するのかは楽しみにしていてくださいねニコニコ

 

爆ねこまつり

2024年4月27日(土)~29日(月/祝)

 

道の駅あびらD51ステーション

勇払郡安平町追分柏が丘49-1

 

ねこまみれ物販

元祖ふとねこ堂イラスト展

やよいぱーくにゃんぷ場

※スタンプラリーがあります

 

追分八幡神社

勇払郡安平町追分柏が丘47

 

ねこ祠・狛猫新登場びっくりマーク

ツキネコ北海道 保護猫譲渡会

11時~16時

 

image

 

参加予定の子たちはまだ確定していないのであくまでイメージですニコ









祭神社祭神社祭神社祭神社祭神社祭神社祭神社祭神社祭神社祭神社

 

 

オッドアイ猫Readyfor継続寄付 250名大募集中びっくりマーク

  月虹山荘の毎月の経費50万円目標電球

下矢印

 

 

猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
  ※後払い決済はできませんのでご注意下さい

 

猫Yahoo!ネット募金 買って応援便右矢印こちらをポチ

(物資支援でツキネコ北海道を応援できます)

 

猫neco-note 保護猫を「推して」支援右矢印こちらをポチ

(お気に入りの保護猫を「推す」ことで支援ができます)

 

猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
  ※後払い決済はできませんのでご注意下さい

 

猫Yahoo!ネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)

 

黒猫その他のご支援方法はホームページから右矢印ポチ