ロコセーブ再開 | ぽんた's kitchen

ぽんた's kitchen

おいしいもの、楽しいこといっぱい

以前モニプラさんでいただいた「ロコセーブ」実は…・飲み始めて2週間目でお休みしていました。

イベント参加条件にこんなのがありまして。
④1か月間毎日ロコセーブをお飲みいただき、付属のロコモ体操本にある体操を毎日積極的に行ってくれる方

そんなに難しい運動でもなかったのですが、ある日背筋を痛めまして。
これが続けられなくなりました。
最初は寝ちがい?かな・・・その後ハードなお仕事で悪化。
息をする度に激痛が走って、鎮痛剤のお世話になったり10日以上も辛い日々が…。
その間運動もできなかったので、ちゃんと運動ができるまでロコセーブもお休みしていたのです。

今は無事背筋もそこそこ治りまして~ロコセーブ再開。
またまたいろいろなものに混ぜていただきました~~
今まではドリン系に混ぜていたのですが、熱いコーヒーやお味噌汁にも入れられるということは・・・お料理にも大丈夫?
ということで、お料理編。


お好み焼き~~~
うちの場合は、低糖質で作っているので小麦粉は使っていないのですが生地の中に混ぜました!
(生地は、卵・おからパウダー・だし汁・サイリウム(食物繊維)でできてます。)


ほぼキャベツとネギ!!(紫色のもネギです。)


全部混ぜて~焼きます。

プチプチ黒いのは黒ごま!この際なんでも入れちゃえ!www
フライパンいっぱいに焼くだけ!(なんてお手軽)

他にも~~~


卵焼きに入れてみたり。
ロコセーブ入れてますが、無味無臭なのでまったく存在を感じないですね。

揚げないおからカニクリームコロッケ。


おから、牛乳、カニ身(缶詰)、塩コショウ、など混ぜて~
ポイントは粉寒天を加えてしっかり加熱した後に冷ますと、クリームコロッケなのに形が作りやすいです。
これは普通のクリームコロッケでも使える技ですのでおためしください。
コロッケの中身を作っているときに、ロコセーブもIN。


揚げないために、パン粉はフライパンで色づくまで空焼きしておきます。
丸めたコロッケにパン粉をつけたらオーブンで焼くだけ。
今回は少し柔らかかったけどーゴジラさんも満足の出来。
賞味期限の迫っていたカニ缶も救済して、すべて丸く収まりました。
これが完成品。


これがおからでできているなんて、見た目では分からないですよね。
中には「おから」が入っているのにとってもクリーミーでした。
普通に揚げたら、もっとコロッケっぽくなったかな。

健康は一日にして成らず。
最後まで続けられるかな~運動も合わせてがんばります!





健康コーポレーションファンサイト参加中

ロコセーブ
健康コーポレーション株式会社