生姜がサプリに??? | ぽんた's kitchen

ぽんた's kitchen

おいしいもの、楽しいこといっぱい

モニプラさんでいつも野菜パウダーをいただいている三笠産業株式会社さんから「しょうがでホッと」という生姜のサプリメントをいただきました。


あの便利野菜を作っている三笠産業さんが、新しいブランドを立ち上げたんですね。
その名も「美人野菜」!

送られてきた封筒にも、いつもなら便利野菜.jpって入ってるところに「美人野菜」の文字が!

「美人」に反応するアラフィフ…うん、人生最後のあがき、今頑張ってるからね。反応するよ~~!

小ぶりな袋でしたが、サプリですからね。
約30日分60粒入りをいただいたので、これから寒くなるから嬉しい!
以前いただいた生姜のパウダー。
お味も生姜そのままで、下ろす手間いらずの便利品だったんですが、とても細かい粉末になっていたので、袋を開く度にクシャミか咳かどちらかがもれなくついてきます(笑)
これは、開封と同時にあの生姜の香りがぷーーーーーん。
でもむせ返ることもなく、コロコロっと出てきました。


1日2~6粒が良いようです。

実は届いて2日目。
夜になってものすごく冷え込んで、温かい飲み物やら厚着やらいろいろしたのですが身体が冷え切ってしまいました。
そこで、ふと思いついてこの「しょうがでホッと」を2粒。
お茶と一緒に飲んでみました。
口に広がるお味は生姜そのものなので、辛らい辛らい!急いで飲み込みます。(←おバカ)
1時間もしないうちに、なんだかホカホカ?気のせい?そんなに早く効くものかしら?と考えているうちに、ぶ厚い靴下を脱いでいました。(ぽんたは寒がりなのに靴下が苦手~)
身体は正直です。
あったまるぅううううう♡

でも~~生姜って主に薬味…ですよね?なかなか摂りづらいです。
サプリなら思いついたときにも簡単に飲めますし、便利ー!
もちろん毎日飲めばもっといろんな効果はありますよね。

サプリって原材料もわかりづらいところがあるけれど、「国産生姜」それも自社農場や契約農家さんで作られたもののみ使用しているとのことですからかなり安心。
着色料や妙な香料も入ってないので、もっと安心。

これはこの冬のお助けGOOSになるかも~~???
とりあえず頂いた1袋できるだけ毎日飲んでみようと思います。


便利野菜.jp

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中