ブルーベリーのゼリーがぷるるん♪ | ぽんた's kitchen

ぽんた's kitchen

おいしいもの、楽しいこといっぱい

モニプラさんで、九州旬食館さんから福岡県八女市星野村産のブルーベリーを使ったお酢(ブルーベリービネガー)のネーミングイベントに参加したら、ブルーベリーゼリーをいただきました!(イベントは終了しています)


もちろん私のネーミングが採用されたわけではないですよ~w
箱の中にはカードも。

美味しそうです。
パッケージごと持ったら中でゼリーが揺れています。
開けたらこぼれそう…


ブルーベリーのゼリーは本当にぷるっぷる。

スプーンですくうのが大変なほど・・・・(笑)

ブルーベリーの粒も存在感たっぷり。
おいしくいただきました。

でも~~~このままじゃ終わらない。
そのまま食べるのがもったいなくて、盛り盛りでパフェ風にしてみました~~~

前日作った葡萄のムース、アメリカンチェリーも添えて。


ヨーグルトも入れて至福の甘味。

キレイでおいしい紫色を集めました。
ゼリーがきらっきら輝いています。

あまーーーーーい。幸せ。

九州旬食館さんのサイトではこんな風に紹介されています。
皮までも口の中でとろける果実そのままの甘さを体験
豊かな土壌と寒暖な気候の大地に適して育った、福岡県八女市星野村産のブルーベリーを使用。 今年収穫された優良果実の中から厳選に、厳選を重ねたブルーベリーだけで作られた風味豊かな果実入りゼリー。 瞳に良いとされる「ポリフェノール」やたくさんの栄養素が含まれた皮ごとは入ったブルーベリーゼリーは、皮ごと口の中でとろけるような美味しさです。

ブルーベリーの皮に多く含まれる成分「アントシアニン」は近年話題の成分です。アントシアニンは「ポリフェノール」の一種で、目の網膜視細胞で光を伝達する「ロドプシン」の再合成を促進する働きがあるそうです。さらに、食物繊維も多く、「ビタミンE」も豊富に含まれ、体内の活性酸素を減らす働きがあると言われています。

などなど。
なんだかいろいろスゴイなブルーベリー。

贈答品用の商品ですが、通年で少量でも購入することができたらいいですね~


最近甘いもの食べ過ぎだな…
だっておいしいんだもーん・・・・反省反省。

ごちそうさまでした♪


九州旬食館ファンサイト参加中