攻殻機動隊オールナイトイベントin新宿バルト9(その4) 2011.2.26 | Tsukiko ~::* I feel *::~

攻殻機動隊オールナイトイベントin新宿バルト9(その4) 2011.2.26

~帰りの飛行機~

滞在時間24時間なのになんでレポが4ページにわたるんだwww
と笑いながら最終ページを書いています。

サクララテでお腹たぷんたぷんに後悔しながら
14時前に再び京急にて羽田空港へ向かいました。
お、ANAゲートのあるエリアが広くなってる?
で、てくてく歩いていたらピカチュウ発見!

Tsukiko ~::* I feel *::~-羽田空港にピカチュウ
お子様に囲まれていたので遠巻きに写真を撮る

週末イベントでピカチュウ登場だったのでしょうか
まぁ、いいやとお土産屋をうろうろしたりして
いつもなら帰りの飛行機前に寄っていく寿司屋さんもスルーして
搭乗3時間前にチェックイン
チケットレスのSKIPを利用なのでラクチンです。

で、帰りはプレミアムシート利用ということで…
ANA初・ラウンジへ直行!
わき目も振りませんw

写真撮り忘れましたが入った瞬間木の香りが漂う別空間
昼間なので混雑も無くゆったりしています。
電源があるガラスに面したカウンターソファが空いていたので
そちらに荷物を置いて、充電器をセットして
さてさてドリンク飲むぞ~っとドリンクカウンターへ。

Tsukiko ~::* I feel *::~-1杯目はウイスキーのロック
1杯目はウイスキーロック

Tsukiko ~::* I feel *::~-2杯目はビール
2杯目はビール

このあたりでうとうと少し寝落ちが入ったりしたので
飲みのペースは案外スローです。(普段も飲むのは遅いですけどね)

Tsukiko ~::* I feel *::~-3杯目もビール
3杯目もビール

Tsukiko ~::* I feel *::~-4・5杯目のジュースと紅茶
4杯目はトマトジュースと野菜ジュースをMIX、5杯目は紅茶

Tsukiko ~::* I feel *::~-景色はもひとつ
景色はもひとつ、滑走路がよく見えない

Tsukiko ~::* I feel *::~-小鳥さん
小鳥さんをパチリ

Tsukiko ~::* I feel *::~-ポケモンジェット
お、ポケモンジェット発見

すっかり気分良くくつろいで、ほろ酔い~な感じで
搭乗時間が近づいてきたので搭乗口へ。
優先搭乗なので普通シートより先に乗れるし
乗ったとたんに座席で挨拶してくれるわ上着も預かってくれるし
「これがプレミアムシートサービスかぁ」
とほむほむとしていました。

Tsukiko ~::* I feel *::~-プレミアムシート広い
座席前のポケットに手が届かないっ

機内音楽を聴いていたら爆睡して、いつのまにか離陸してたらしく、
CAさんに揺り起こされて気づいたらすでに上空、食事の時間でした。
(食事のとき起こしてください札を示しておいてよかった)
機内お楽しみの食事です、ドリンクはもちろんシャンパンをいただきw

今回のメニューは…
・サーモンリエットのサンドウィッチ
・2種類の若鶏もも肉のブレゼ
  海の塩と粗引き胡椒風味、マスタードとハーブパン粉
・魚介のカクテル
・ビーツのサワークリーム和え
・人参のムース バニラ風味
・オニオンのキッシュ
・フィナンシェ
合計 524kcal
エメ・ヴィベール(フランス料理店)

Tsukiko ~::* I feel *::~-軽食とシャンパン
結構急いで食べました

食後ほど無くして着陸アナウンスで、1時間の飛行も終り
ほんと早いよなぁ、あっという間だもん。

$Tsukiko ~::* I feel *::~-あっという間に大阪
いつも電車で通ってるルートを空から眺めます

無事に着陸、行きに見つけたたこ焼の会津屋がまだ開いていたので
テイクアウトで買って帰りました。
家が近いのであっという間に帰宅、近いっていいですね~。

Tsukiko ~::* I feel *::~-ポップコーンは持ち帰りにw
ポップコーン家まで持っちゃったw 今回も万かつサンド買って帰ってます

今回の戦利品・購入品
・イベント参加特典・特製Tシャツ
・イベント特製ステッカー(購入)
・当日限定ポスター(購入)
・岡本太郎記念館・入館記念シール(2/26限定プレゼント)
・岡本太郎記念館絵葉書2枚組(購入)
・干し芋(品川駅で何となく購入)
・ANAプレミアムシートスリッパ(お持ち帰り可)

Tsukiko ~::* I feel *::~-今回の戦利品・購入品
Tシャツは何時着ようかなw

あ、皆中稲荷神社でも買いました
・宝くじ入れ
・お守り

Tsukiko ~::* I feel *::~-皆中稲荷神社で買ったもの
黄色がよさげですよね

バタバタと1週間前に決まった東京訪問でしたが
天気もよかったしのんびり過ごせた部分もあったけど
地元以外で一人はさびしーおー、と思ったり…

よし、今度は在京フレからご馳走されツアーでも企画しようかしら(ナーンテ


~オマケ~

$Tsukiko ~::* I feel *::~-神山健治監督からつぶやきの返事が
神山健治監督のTwitterにつぶやいたらレスいただきました!

********************************************************************************