おはようございます!


清水寺の次、大中寺へ来ました。

{E85DAFD6-EA39-41FC-B994-C36E5103F515}

別世界へ来たかのような雰囲気でした。


一人では、怖いです。


山門を潜ると、本堂がありました。


法事の最中でした。
{CEA33EA6-B018-4F51-84D6-76FB519AAD0B}


{23970F85-5585-49EB-8093-E9A0C2C6D5EF}

七不思議で有名なお寺さんです。

{22E979CC-7895-4573-871C-437FCA011E09}

{00F042C5-F355-48A4-BE89-7CA3317D638C}


{35DD61BA-2C06-478F-89BA-20D2B34E7C29}

{C922E63F-614A-4F7C-924F-8F7621AC66BA}

{E5EF23DC-6599-4500-988E-37B34FCDD542}

{22701EE7-9CC8-4D8E-AD78-15FCE21125BB}

{4EBC81AE-6FE5-4153-A6F5-C1246FAA9455}

{7BDCB7B8-2766-42D2-A426-9FA3BC943CA0}

色々ありましたが…近くに行くだけで怖いです。


誰も居ないし、一人でしたから。


だから、テキトーに写真を撮るだけで精一杯て、早く御朱印をいただいて帰ろう!と思って、ウロウロしてました。


私、ここの場所が嫌いだったんです。


昔の知り合いがここで亡くなってるから。


でも、御朱印欲しさに来てしまいました。


そしたら、私より少しお姉さんかな?と思われる女性が御朱印帳を持って近くに来てくれました。


法事の最中だと言うことで、ご住職さんの奥さんが書き置きの御朱印を持って来て下さいました。


御朱印です。

{55D26DF4-77B7-47FC-97CF-DDC871DB2E7D}

綺麗です!


三人でちょっとだけおしゃべりしました。


楽しかったです。


その後、女性と二人で駐車場まで歩きました。


その女性は、御朱印集めを始めて10年になるそうです!


いつも一人で。


きっかけは?


お互いに聞きました。


そしたら…。


10年前に離婚してから御朱印集めを始めたそうです。


私もです!


私の方が離婚の先輩ね!


そう言って大笑いしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


お互いの子供が同い年ということで駐車場でしばらくおしゃべりしました。


帰り際、お互いの連絡先を交換してきましたよ。


今度、一緒に出かけましょう!と約束しました。


ここでもいい出会いがありました(๑・̑◡・̑๑)


嫌いな場所でしたが、来て良かった!と思いました!


同じ経験をしたもの同士だから。


この出会い、大切にしたいです(*^_^*)


離婚してから、お友達が増えました。


だって、一人で出掛けるのはスーパーへの買い物くらいでしたから。