ココナッツオイルプリング | ツキのブログ

ツキのブログ

コスメやモニター情報
BBQや料理や子供の事♪
幅広く好きな事書いてます☆

レイナチュ ココナッツオイルプリングを使ってみました。




そもそもこれ何だ?って感じですよね。

これはココナッツオイルを用いて行ううがいなんです。
口腔の健康や美容のためにハリウッド女優やトップモデルが美容法として取り入れたことから人気になった様です。

?使い方?
1.始める前に水を飲んで口の中を湿らせる
2.ココナッツオイルプリングを口に含む
最初はこんな固体ですが、液体と同じくらいサラサラになります。



3.歯と歯の間に入れたり出したりして、舌も動かします。10-20分間。
4.オイルを吐き出し、お口をすすぐ。

使ってみて…
ココナッツオイルは大好きなんですが、うがいとなればオイルだと慣れてないせいか違和感がかなりありました。頑張って10分以上したかったのですが、3分位でギブアップでした。
オイルなので、排水溝にそのまま流すと詰まるのでティッシュに出しました。水ですすぐとスッキリです。株式会社クリオスファンサイト参加中
k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />