もち吉☆激辛せんべいレシピコンテスト | ツキのブログ

ツキのブログ

コスメやモニター情報
BBQや料理や子供の事♪
幅広く好きな事書いてます☆

大好きなもち吉さんの激辛せんべいのモニターしました。

おぉー!激辛好きの本人もビックリ(((((゜゜;)
実に辛そうだぁー!!そして食べると…参りました…もち吉さん(笑)辛いもの好きでもギブしてしまいました(つд;*)

今回はこの激辛せんべいを使ったレシピということで
、ジップロックに入れて麺棒の側面で砕いたせんべいでアレンジしてみました。


ピリ辛ネギのかき揚げ

ネギ 1/3本
煎餅 大さじ2
天ぷら衣 適量

刻んだネギに砕いた煎餅を入れて、衣を付けて油で揚げます♪



ネギを天ぷらにしたのは実は初めてです(笑)揚げる時に普通のかき揚げよりバラけやすいので、バラけそうになったら寄せ集めて下さい☆
ピリ辛で、ネギとの相性バッチリ☆

カリカリ辛うまチキン

鶏肉 1枚
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
にんにくチューブ 1cm
しょうがチューブ 1cm
水 ◎大さじ1
薄力粉 ◎大さじ2
片栗粉 ◎大さじ3
卵 ◎1個
煎餅 ◎1枚

鶏肉を一口大に切り、ジップロックの中に◎以外の物を入れて漬け込む。

揚げる直前に◎を入れて、ジップロックの中でもみこみ油でカラッと揚げる。


煎餅のサクサク感が残ってるので、唐揚げもサクッとしてます。
煎餅は1/2-1枚位でお好みで調整したり、マヨ付けて辛さを和らげたりしても良いですね(*≧∀≦*)

辛いもの苦手な旦那もカリカリ辛うまチキンはうまいなぁー!と言いながら沢山食べてくれました♪

もち吉ファンサイト参加中

しっとりとした食感が人気の「ぬれ味千」 株式会社 もち吉