井村屋☆お赤飯の素 | ツキのブログ

ツキのブログ

コスメやモニター情報
BBQや料理や子供の事♪
幅広く好きな事書いてます☆

井村屋☆お赤飯の素使ってみましたー☺



白米3合を洗って炊飯器に入れ、お赤飯の素を全部いれます。



3合炊きの白米の規定量まで水を入れ、かき混ぜて炊くだけ♪


炊き上がりがこちら↓

北海道小豆100%で粒が大きくて本当に美味しい♪

アレンジレシピで、サツマイモ1本を一口大に切って一緒に焚いてみました(*´ω`*)↓


『秋味お赤飯』

ほっこり美味しいですよ♪白米だけでお赤飯が作れるなんて手軽(*≧∀≦*)しかも美味しい!

私は白米で十分でしたが、更に100ccの水を加えるとふっくら仕上がります。

本格的にしたい人は、もち米2合+白米1合で焚いてみて下さい👍

本当に美味しくて簡単だから、今度から我が家で赤飯つくる時は井村屋さんに決まりですね✨

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中