こちらもだいぶ今更な上、1回しか入れなかったので記憶がかなり曖昧です…。



フィクション。-DVC00062.jpg

MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010
in神戸・ワールド記念ホール(10月3日2部)


セトリ


FiVe数曲


LOST
RABBIT OR WOLF?
腹ペコマン
Love in snow
フレンズ
Deep red drop
teen's


【MC】


花の舞う街
育ち島
MARIE ANTOINETTE
遥か未来へ
ニートまん
愛の華

花の舞う街


EN1
ヤンキー片想い中


EN2
Sparking
ニートまん


セトリはよそ様からの借り物。。。



フィクション。-DVC00010.jpg

入り口で貰った歌詞カード。
印刷したのは友達の会社(笑)


まずはとにかく、入れてよかった!
チケット代々木でとってたのに後からまさかのNEWS!
もうどうしても行きたくて、でもはしご出来る時間じゃないし、一時期NEWS1公演だけ諦めて…とかも思ったけど、でもやっぱり担当以外を優先するなんて出来なくて
でもどうしても行きたかったんです、ほんと。
で、2次募集がかかったから友達に頼んでチケット申し込みしてもらって、そしたらまさかのオーラス当選!
想いが届いた!?
もうとにかく友達に感謝!
既に広島行く予定だったのに神戸もついてきてくれて、本当に感謝です。
ありがとう!
私の代々木もお友達に譲ってきちんと楽しんできてもらいました(○´ω`○)
そしたらやっぱり大好きになったらしく、感想とお礼と一緒に「私もYou & Jに入りました」のご報告が聞けて物凄く嬉しかった(笑)


セトリは実は半分くらい知らない曲で、1stツアーに行かなかったことをちょっと後悔
なんでか知らないけど上田さんのツアーはいつも何かとかぶっているような…
思ったんだけど、上田さんはやっぱり大きい会場が似合いますね。
神戸って結構会場が小さくて、でもセットが凄く豪華なのでなんだか勿体無いなぁと思いました。
あの派手さは、東京ドームとか大きいとこのが活きるんじゃないかなぁ
とにかく演出が派手!
炎に水に、やっぱりKAT-TUNだなぁという感じ。
マリーアントワネットは少し足されているところがあったりして
素敵!
上田さんが「ソロコンはマリーアントワネットの続きって感じ」みたいなこと言ってたのでてっきり全編通してそんな感じだと思ったら、そうじゃないとこも結構あった。
所々で、女の子とおじいさんの出てくる映像が流れました。
上田さんは王子設定。
設定っていうかまぁ、元々王子だからね。うん
頭によぎる、T.M.Rアンカバツアー(あっちは吸血鬼)
ヤンキー片想い中で、以前友人の友人の持っていたうちわに書いてあった「おまえがすきだよ」の意味を理解する。
歌詞だったのかwwてっきり、随分上からだなとww
おまえがすきだよっていっぱい言った!
おまえがすきだよ(´∀`)
EN2では、「そこちゃんと跳べ!」って指差されて怒られたり。一生忘れないw
その後近くの人たちも跳んでなくて、その人たちのところに注意しにきたので物凄い距離で上田さんを拝めました。
ありがたや
しかし、もみくちゃにされててちょっと不安になった。
そういえばこの日は関西Jrの中間くん?だったかな?が来てました。
普通に機材のところにいたので、「物凄いイケメンのスタッフがいる」と思ってたら、まさかじゃにーずとはwwごめんなさい
飴ちゃん入りの風船が降ってきて、運よくキャッチできました♪



フィクション。-DVC00063.jpg

いっぱい降ってくるところだったので、さりげなく青い飴を選んでキャッチするがめつい私w
上田さんのカラーはブルー
1個で十分だったので、自分のとこに降ってきたのをどんどん下のほうにポンポン回してたら、ちょっと前のほうにいた物凄い可愛い女の子(20歳前後くらい?)と目が合ったんですね。
で、その子のほうに向かって風船ぽんってやったんですが、残念なことに全然届かなかったんです(´・ω・`)
そしたらその子が、届かなかったのにご丁寧にこっちににこって笑って会釈してくれて、もう私は正直、この瞬間が一番きゅんってきましたよ!笑
可愛かったにゃー(*´∀`*)


終わりたくないよーってずっと言ってた上田さんも最強に可愛かったけど。
なんなのあの子!
始まってからすぐに駄々こねてた(笑)
MCが物凄く長かったです。
まさみんに初めて会えて感動
ほんとにちっちゃい!笑
でも普通のお兄ちゃんて感じですな
化粧をしないほうがイケメンだとおもふ。
上田さんが、マウピのメンバーのことが凄く大好きなんだなっていうのが伝わってきて、ほんわかしました(○´ω`○)
足の怪我のこともこのときにはネタにして、「これが折れた瞬間です」とかって笑
羽根は私にもしっかり見えてたから!←
あと、お誕生日前日ってことで、アンコールの呼び出しに皆で「ハッピーバースデー♪」
慌てて出てきた上田さん。
「聞こえたからそのまま出てきちゃった!ちょっと髪だけ縛らせて」
ってそこで前髪をくくる
もーきゃわ!
そして巨大ケーキを持って登場のマウピメンバー
巨大ケーキに豪快に顔を突っ込んでみるも、そんなにクリームがつかなくてちょっと残念な上田さんw
とにかく可愛い!
多分2時間程度の予定のセトリだったと思うんですが(そう言ってた気がする)、3時間半は超えてた。
てか多分1時間以上喋ってたと思う(笑)
1回しか入れなかったからかなり曖昧だけど、凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました。
どうもありがとう!
DVDになんないのかなー
是非、お願いします。



この日は友達とロバ丸お誕生日をお祝いしたり、DVD観賞したり、ライブ以外でも楽しい1日でした♪
どうもありがとう!