フィクション。-DVC00097.jpg



フィクション。-DVC00096.jpg

久しぶりにライブ感想と行きたいと思います。
セットリストはきっとあってる、はず。
記憶が曖昧すぎるので細かいレポなどはありません。
ただの感想です。
一番記憶が新しいので、25日の感想が多め。






ネタバレ注意









KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010 NO MORE PAIИ
東京ドームセットリスト


○N.M.P.
○FALL DOWN
○Real Face


メンバー紹介


○ONE DROP
○Keep the faith
○THE D-MOTION
○Love yourself~君が嫌いな君が好き~


亀ドラム


○MAKE U WET~CHAPTER2~(聖くんソロ)
○LOVE MUSIC(田口くんソロ)


聖くん:和太鼓
上田さん:フライング
中丸くん、田口くん:コンビでフライング、ダンス
亀:フライング


○中丸メドレー(Understandable、key of life、Shooting Star、FILM)(中丸くんソロ)


映像
Going!番宣、ガリレオ脳研番宣、ラムダッシュCM、デコトモCM、過去PV(Real Face、YOU、SIGNAL、DON'T U EVER STOP)


○DON'T EVER STOP
○RESCUE
○LIPS
○愛のコマンド
○GOLD


~MC~


○祈り(キスマイ)
○FIRE BEAT(キスマイ+KAT-TUN)


○僕らの街で(アコースティックver.)
○FARAWAY
○RIGHT NOW
○HELLO
○ONE ON ONE


○MARUE ANTOINETTE(上田さんソロ)
○sweet~Lost my way(亀ソロ)


中丸クリニック(中丸、亀梨コント)
中丸くんボイパ


○Going!
○喜びの歌
○WILD OF MY HEART
○Peaceful days
○PROMISE SONG


EN1
○N.M.P
○jumpin' up(16日のみ)
○ROCKN' ALL NITE
○SMILE


EN2
○Going!
○ハルカナ約束(25日のみ)


こうやってみると、かなり豪華な感じですね!
東京ドームだけあって、凄くど派手なステージでした。
何回も爆発が起こるので、アリーナ最前だった2日目はあまりの爆音にもう勘弁してと思いました(笑)
こわいよう
セトリは大体アリーナツアーにちょっと足した感じですかね。
てっきりアリーナツアーとワールドツアーは全く違うセットリストだと思い込んでたので初日になんだか拍子抜けw
もうFALL DOWNは聞けないと思ってたから( ノД`)
嬉しかったです♪
メンバー紹介、やっぱり上田さんの
「盛り上がってる!?」
『イエー!』
「全っ然聞こえない!」
『イエー!!!』
「よくできました(はぁと」
に毎度毎度キュ―――(゚∀゚*)――――ン!!!!!
天才ですよね、あの人女子のハートを掴む天才ですよねー!
Love yourselfで中丸くん&上田さん、聖くん&田口くんの絡みがありまして
凄く凄く二人が近づくんですが、どっかの1日、中丸くんのほうからも積極的に上田さんへ顔を近づけた日がありまして、私的には上田さんに迫られてる感じのほうが好きなので中丸くん、それは違う!と凄く言いたかった(笑)
中丸くんには美人に迫られて無表情で固まるというのを続けていただきたい(笑)
最終日の感じが一番好きでした、うふ
あと、「イッツラブ、ユアラブ、ラブユアセルフ」のとこの中丸くん超かわいい!
聖くんのソロ、1週目は女性ダンサーがついてて、これ女の人いないほうが逆にエロくなっていいんじゃないですか、って思ってたら2週目は女性ダンサーがいませんでした。
うん、やっぱこっちのがいいわ!
どのみち子供に見せられないコーナーに変わりはないですけど!
ズボンのチャックを下ろして始まり、上げて終わる大人のコーナー(笑)
聖くんソロから田口くんソロへの繋がりで田口くんがソファで起きるところから始まるんですが
17日には聖くんのパンツの忘れ物、24日は田口くんの隣に聖くん(笑)、25日は「チャプター3、…やらないけどね笑」
そういえばどこかで聖くんチャック上げ忘れてたなぁ
田口くんのソロはアリーナに引き続きLOVE MUSIC
バックが関西Jr.の子からキスマイに変わってるので、ちょっとした寂しさを感じつつ
関西Jr.の子可愛かったんだもの


和太鼓やらフライングやらのコーナーは全体的に「和」って感じで、凄くかっこいいです!
てか、上田さんが美しい!
フライングして、金の巻物?を下に落とすのですが、その姿がもうたまらなく綺麗で!
中丸くんもちょっとフライングしたり
がんばってますね(笑)
例の赤いスニーカーの登場はここでしたか
フライングはやっぱり亀はさすがです!
綺麗!
格好が全員和だったので、「もしかしてMOONやるかな?」ってちょっと期待したんですが歌いませんでしたね
残念
センステで全員踊った後、そのまま中丸くんソロへ
そうです。
KAT-TUNをバックにつけて中丸くんのソロです
かなり豪華!
メドレーはWHITE WORLDがFILMに変わりましたね。
聞けて嬉しかったです!
FILMもやっぱり踊る曲なんだなぁ
中丸くんがダンスが大好きっていうのは、自分の中でなんだかいまだに違和感です(笑)
映像コーナー、2週目は短くなっててちょっと残念
YOUはいつかどこかで聴きたいなぁ!
RESCUEやっぱ好きです、かっこいい
赤西くんパートを歌う中丸くんに毎回頑張れ!ってつい力入れてみてしまうんですが(´∀`;)
LIPSでステージから降りてアリーナを駆け回り、愛のコマンドでクレーンに乗って上へ
ドームは広いねぇ
まさしく「どこにいるの」状態でした(笑)
GOLD前で聖くんの「声出さねぇと命はねぇからな!」が聞けて感動です。
MCで何度も「リップサービスですよ」という中丸君のフォローが入ります(笑)


MCタイム
17日のゲストがまっすー(NEWS)、25日がHey!Say!JUMPでした。
よりによって全身紫でアリーナ最前だった日にまっすーがゲストで、テンション上がりすぎてそのままショートしました。
色々ごめんなさいorz
MCは別記事で、書けたら
曖昧なんで微妙です。
中丸くんの割り勘キャラが定着したことだけ報告しておきます(笑)
さっき中丸雄一で検索したら、関連検索ワードに「割り勘」て出てて凄くテンション上がった(笑)



MC後はキスマイコーナー
祈りもFIRE BEATも良い曲ですね!
特にFIRE BEATが好きです
DLしようかな♪
FIRE BEATはKAT-TUNも出てきて一緒にやるんですが、頭を振るところがあって、初日にそれを見てからずっと上田さんが頭を振っているところが見たくてずっと構えているのですが、結局最後まで見れませんでした(´・ω・`)
位置がイマイチわからない…
24日はまさかの北山くんがステージから落下というハプニングでそこの踊りすらなかったし
北山くんが無事で何よりでした
急に人が消えるところみるの、初めて(笑)
私はキスマイが何人グループなのかも知らないぐらいでしたが、今回で大分名前を覚えられたと思います!
北山くんてなんかセクシーですよね、顔が


僕らの街ではアコースティックバージョンで
中丸くんが大きな黒縁めがねで出てきます(笑)
かわゆい
FARAWAY、亀と中丸くんが向かい合って歌う部分で、25日はMCを引きずって亀が替え歌
「そばにいるようでいなくて」の部分を「そばにいるようで割り勘」笑
この時の中丸くんの顔、可愛かったです
FARAWAY好きなんで、1番だけで残念でした(´・ω・`)
RIGHT NOWは中丸くんから♪
ノリよくていいですよね!
2番の「また会おうねってキスして別れ それっきりって」ってとこ好きです。
中丸くんがほんとにしょんぼりして見える(笑)
HELLOで煽られるとこ好き!
自分の名前呼ばせたりしてましたよ♪
そして中丸くんと聖くんのONE ON ONE!
超かっこいい!
思わず見入ってしまいました(*´∀`*)
その超かっこいいから、今度は超可愛いへ
上田さんソロは、本当もう好きすぎて!
初日に見たとき全く身動き取れませんでした。
周りからも、思わず感嘆の溜め息です。
か   わ   い   い   !    !
曲が知らないやつでしたが、新曲ということで
最終日にはちゃんと表示も出ました。
上田さん作詞作曲なんですね
天才か
上田さん流のマリーアントワネット


お菓子より甘いものが食べたい
ケーキ、クッキー、それから…
辛いものも欲しいわ
セクシーなドレスも、勿論着心地のいいやつをね
丁寧に扱ってね、とても繊細だから
ドレスの次は宝石!
お金がないなら税金を上げれば良いわ
問題ないでしょ?
だって私は皆に愛されているから
お腹が空いていることのほうが問題でしょう?
貴方達は幸せなのよ
私の為に働けるのだから
働けないっていうの?
黙れ黙れ黙れ
誰か役に立てる人はいないの?
それならそこまで
あとは殺すだけよ


大体こんな感じの歌詞だったかな。
全て英詞
上田さんの世界観、凄く好きです
途中でくまのぬいぐるみにちゅーしたり、にこってしたり、あっかんべーしたり
とにかく可愛くて可愛くてしょうがなかったです(*´艸`*)
ソロコンは、この曲の続き、ということなのでこれはもう絶対観にいかなければ!
MCで話してた「ニートマン」の曲がちょっと気になるけど(笑)


亀ソロはSWEETからLost my wayのリミックス
セットのソファが上田さんのそのまんまでくまちゃんも置いてあるんですが、最終日にはくまちゃんにちゅーしてて、「あっ上田さんと間接ちゅーだ!」とかくだらないこと考えてました(笑)
Lost my wayでは吸血鬼に
うーんやっぱ北山くんがセクシー!
リミックスで途中に一部分SWEETが入るのですが、その瞬間周りから「ぇえー」って声が聞こえて面白かったですw
勿論私も思わず言ってしまったんですがwww
だってあそこで入ると思わないw
ここでLost my wayくるってことはもしかして…で、やっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
中丸クリニック!
地方公演は支店だったことが判明(笑)
中丸くんが歯医者さんで、亀が患者さん
待合室で騒ぐのやめてもらえますか、から始まり
毎回即興コントで好き勝手やって亀がはけるのですが、たまにやる亀が中丸くんを襲う流れが凄く好きです(笑)
中丸くんの首筋に噛み付いて頭ぎゅーってしたりしても無表情で固まる中丸くんが物凄く愛しいですw
最終日では亀がスナコちゃんのモノマネをして、中丸くんの顔を見て「ま、ま、まぶし、、、くない!」ってやったり
「雪之丞ー!蘭丸ー!」って呼んで中丸先生に「変な期待をさせるんじゃない」と怒られたりしてましたw
亀「だって、中丸先生に会いたくて…会いたかった、会いたかった、会いたかった、YES!君に~(指差し)」
中「ふざけないでください」←
この「ふざけないでください」って言いながら亀の腕を引っ張るんですが、そのテンションの低さが凄く良かったですw
亀「ま~よ~なか~の~カーボーイになって~(歌詞うろ覚えのままサビを歌いきる」
亀「会いたかった~YES!」(はける
中「…きーみーに~(亀がはけていったほうを向いて指差し」
(゚∀゚*)!
きゃわ!きゃわ!きゃわ!!!
ちょっと照れてたところもきゃわ(*´∀`*)
その後のボイパのコーナーにも取り入れたりしてかわゆかったです
ボイパのコーナーほんとすごい!
これほんとに口から出てるの?ってゆう!
「口から奏でる♪」
「皆さん元気ですかー!(生声)」
かわゆ(*´∀`*)


全員白い衣装でGoing!
Going!好きです
非常に爽やか(*´∀`*)
喜びの歌
亀「愛してるよ」
聖「俺だって愛してるもん!」
きゃわ(*´∀`*)
Peaceful~ではとにかくテンション高く跳ね回り、走り回り、踊りまわり(笑)
中丸くんが激しくブレイクダンスをしていました!
中丸くんのテンションの高さがよくわかりませんでしたが楽しかったのでいいですw
けー!えー!てぃー!てぃー!ゆー!えぬ!
PROMISE SONG(´;ω;`)
最後に亀の挨拶。
迷惑ばかりかけて、お騒がせなグループだけど、KAT-TUNとしてライブを出来ることKAT-TUNだということが幸せですということ
ううう
私は超新規で全然KAT-TUNのこと知らなくて事情もよくわかってないけど、KAT-TUNが大好きだし、これからも変わらずKAT-TUNを応援していくよ。


アンコールではなんと、メンバー全員本物のお馬さんに乗って登場!
ぎゃーーーー中丸くんかっこいいーーーーー(´;∀;`)
スーツで乗馬!
ぎゃーーーー
しかも中丸くんのお馬さんの色は白!
友達と言い合いましたよね、「本物の白馬の王子様だ!」笑
いやー白馬の王子様ってほんとにいるんですね
迎えにきてくれたのかな(○´ω`○)←
お馬さんの乗り方もそれはもうかっこよくて、ソロで上田さんにすっかり奪われていた私の心は白馬の王子様によって呼び戻されましたね(笑)
ほんとにかっこよかったです
このために、乗馬レッスンをしたそうですね。
お疲れ様です!
でもお馬さんてあんな爆音の中大丈夫なものなんですかね?
人でさえ耳おかしくなっちゃったりするのに
それがちょっと心配でした。


SMILEではお馴染み「ラララ」
120点いただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

最後の中丸君の堅苦しい(?)恒例挨拶
大好きです、うふ
「We are KAT-TUN!」では亀の「隣の人と手をつないで」って声にお隣さんと手を繋がせていただいて、一緒に「KAT-TUN!」やりました
T.M.R.ライブを思い出して、懐かしい気持ちになったんだぜww
KAT-TUNのライブはT.M.R.のライブに似てるかもしれないと思いました。
声を出さないと命を奪われるあたり(笑)


ダブルアンコールでは「これからの始まりに」Going!
ラストではもう1曲ハルカナ約束
オーラスとかでしか歌わない曲だそうですね
貴重だ(*´∀`*)
聖くんに「ハイフンはお前らしかいない」って言ってもらいました。
私もハイフンになれたかしら(○´ω`○)




素晴らしい公演でした。
素敵な時間をありがとうございました!
海外公演、気をつけて行ってらっしゃい!


また京セラでお会いできるのを楽しみにしています♪