ここあのはっぴいたいむ

ロングコートチワワここあと飼い主つきかあちゃんの日常をつづったブログです。


テーマ:

まずは、つきかあちゃんの畑日記です。


今年は初畑で、ミニトマト、パプリカ、レタス、いちご、アスパラ等を育ててみました。



パプリカは韓国産並みに大きく育ちました。



こちら、花畑コーナーのひまわり。


時期外れの今、満開です。


ミニトマトはなりすぎて、大変です。


出荷したいぐらい。




一つの茎から20ぐらいもの実がついてしまって、さらに一つの実が大きすぎ。


うれしい悲鳴です。




これはもう一つのパプリカ。


黄色く色づきました。








地元産キタノカオリと米粉をブレンドして、食パンを焼きました。


ここあさん、興味津々です。






ようやくここあさん、全身登場。


いい香りがしたようで、全身スリスリ。


首ののけぞり具合がいつみてもすごい。



ここあ地方の夏休みは8月18日で終わり、2学期始まって2週間近くたちました。


2学期最初の参観日も終わり、自由研究の展示も無事見ることができ、ほっとしています。


ここあさんも過ごしやすい気温になってきました。



では、また。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
<a href=にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週まで寒かったここあ地方。


この土日は一転して、最高気温28度、29度!




朝の散歩なのに暑い、暑い。







ここあ、ハアハアしています。




草をクンクン、独り占め。




クンクンが止まらない!



そろそろ公園から退散します。




この日は、おっきいねえちゃんがイベントに出演ということで、


朝から晩までバッタバタ。


おっきいねえちゃんは、いつもより多くクルクル回っておりました。


イベントは無事終了し、


夜の花火に家族みんなで参加しようと思っていたら、


おっきいねえちゃんは「打ち上げ、帰りたくない」とのこと。


なので、おっきいねえちゃんは先生にお願いして、ちっちゃいねぇちゃんと夫とつきかあちゃんとそしてここあの3人と1匹で花火を見てきました。









ここあがいたので、駐車場から眺めました。


それでもなかなかいい色、いい音、いい大きさの花火が見れました。


この花火が夏の始まりっぽくて好きなんです。


夏の予定もいろいろ決まってきたので、今から楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
<a href=にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここあです。


この日は、家の中のとっても高い場所で寝てました。


2階の部屋の、ロフト風ベットの上。


天井まで1メートルないぐらい高いところ。


なぜか朝まで熟睡できるよ。




ここあの胸の毛がごしゃごしゃです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
<a href=にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。