きっかけ | 月との文通〜うさぎ郵便局員のブログ〜

月との文通〜うさぎ郵便局員のブログ〜

月との文通は、お悩み相談を「文通」を通して行っています。
お返事はカウンセラーが手書きで書きます。
あなたが今抱えているお悩みや思いを、手紙に書いて送ってみませんか?
http://tsuki-tono-buntsu.com

こんばんは🐰




今日はお家で録画したテレビを見ていました。



イッテQで、イモトさんが、スイスを代表するアイガーという山に登るというものでした。







見ているこっちがハラハラ、ドキドキ、手に汗握るような内容でした。



登山中、崖になっている最大の難所でイモトさんは、恐怖のあまり動けなくなってしまいました。



もう嫌だ。
私には出来ない。
怖い怖い怖い。
登れない。動けない。
なんでこんなことしないといけないの。




と言っていました。



今まで世界中の山を登っているイモトさんが、こう言っているのですから、想像を絶する恐怖があったのだと思います。





とその時、先を行っているガイドさんが踏み砕いた氷が、イモトさんを直撃しました。




痛!
当たってるから氷!
落とすなって言ってんだろ!





その瞬間、恐怖が怒りに変わりました。





ああイライラする!
あ!また落としたあいつ!
たくこんなとこ登るしかねーだろ!



そして怒りに任せて、最大の難所を越えることができました。




「氷が直撃した」というきっかけが、気持ちを大きく変えたのだと思います。




ささいなきっかけが、大きな意味を持つ



人生においても、きっと同じことが言えるのではないかなと思ったそんな一日でした。





最近の癒し
{58FC138F-7655-47A0-995E-ECDBC29668DF}