去年の健康診断でメタボ予備軍と診断された旦那くん。


高血圧と腹囲が問題。。。


それから1年間、血圧を下げる効果があるトクホのゴマ麦茶を毎日飲んでいたそうです。


そして先週、1年ぶりの健康診断で。。。


体重、6キロ減はーと


腹囲 7センチ減はーと



家での食事は変えていなくて、ダイエットしているどころか、

体重が落ちたことも最近まで気づかなかった私汗


もともと太ってるから6キロくらいじゃ気づかない ahaha



体重が減ったのも ランチに少し気を使っていたそうで

ゴマ麦茶のおかげかはわかりません。。


しかし、


肝心の血圧は全く変化なしまじで…?



今後の一年は ゴマ麦茶やめて違うものに変えるそうです。


来年の健康診断、乞うご期待にこちゃん


サントリー 胡麻麦茶 1Lペット 12本入〔特定保健用食品 ごま麦茶 ゴマ麦茶 ごまむぎ茶 ト...
¥4,888
楽天