月とおひさま

◎多機能型障がい福祉事業所◎
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・生活介護(開設準備中)を運営

♪みんなが自然と笑顔になれる場所♪
を目指し、日々取り組んでいます(*´ω`*)


テーマ:





こんにちはー\(^o^)/




しばらく更新できておらず
すいません…。




運動会、ハロウィン全部更新しますので
お楽しみにラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







それでは、2017年   夏のお泊まり会〜。







1日目はおひさま全体を使って
好きに遊ぼう\(^o^)/



ということで〜






{931ADF19-2B1F-4B7B-94E3-E940CC638DC5}






プール組!

ひたすら遊んでお昼ご飯は外で
流しそうめんを食べましたウインク






{CBC067ED-0563-4E7C-B59A-E8B4CB01A64D}






みんな大好きゲーム組!
ちゃんと時間を守って交代しました!






{47291315-D910-4474-ACD4-DDCA9C0373BB}





室内組はお部屋でそうめん(*´꒳`*)





夕方もいーっぱい遊んで
順番にお風呂〜ヽ(´▽`)/




お風呂の後は????






{DD853229-7391-4AE7-863A-504A94026912}






晩御飯〜ラブラブラブラブラブラブラブ
いっぱい遊んでお腹空いてたので
みんなたくさん食べました!笑




その後は






{C11F62D2-6F29-44DF-B6D7-85CD1139F6E4}






グループに分かれて順番に花火花火花火花火花火花火





みんなですると倍楽しいね爆笑爆笑爆笑爆笑





今日はいっぱい遊んだので
子供達はすぐ夢の中でした!笑





{84F0C86D-7606-4518-9C51-5BEB8123A75C}








お泊まり会2日目





朝早くからせっせこせっせこ。



なーんだ???











{A9ACBC2B-47E8-4F23-8EF9-871D08247D8D}







お弁当〜チューチューチューチューチューチュー
おひさまのお弁当はいつも手作りです!



みんなのお弁当と水筒を用意して
いざ、バスへ\(^o^)/




{65A0A52B-3223-4240-9C0D-A11817FCC4D7}







行きの車内は???





爆睡zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz





そしてそして目的地は?






前回少しヒントを乗せたんですが
わかった人いますかね?笑












正解は〜








{ABADAFDC-B329-449D-8B72-1650F7939244}







志摩スペイン村さんでしたーヽ(´▽`)/







{AB852F6B-F782-45A1-A327-92877BD975D9}





こちらは氷の世界〜!



暑いーって言って入ったのに
出る頃には寒い〜(´;ω;`)笑


そら、氷の世界やもんね。笑






{02ADB19F-FF03-40EC-92A2-D7740CE0F72A}






 
くるくる回って上に上がる
地球儀のアトラクション!!!

風が気持ちよくて最高でした〜!!!






{F3248B7F-12BC-466B-B436-610C1D66A920}







電車付きのお兄さん!!!
とっても素敵な笑顔を見せてくれましたハート






{C0ADF274-97CB-42AC-88A5-C410A4F83600}
{0565C9C1-4D62-48CA-81D8-DE5ACF429EC5}












メリーゴーランドや気流滑りなど
たくさんのアトラクションで遊びました\(^o^)/







{54D9C0B7-AE13-4669-BAEA-09CBA30085F9}





キャラクターにも会えて
記念撮影をしてもらいましたピエロピエロピエロ




集合時間が近づくと
みんな持ってきたお小遣いで
お土産を買いました!!!






職員もお土産?を購入!
いっぱい買ってるな〜。
と思っていると?





帰りのバスのビンゴ大会の景品でしたラブラブラブラブ






子供達にも熱が入り激戦でした!笑








楽しんでいただけましたか????






私たち職員はみんなとお泊まり会ができ
志摩スペイン村に行けてとっても幸せで
楽しかったですハート




また参加してくださいね\(^o^)/







では、写真の上限で貼れないので
ここで終わります!






見ていただきありがとうございました!!!























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!


だんだん涼しくなって来て
秋っぽくなってきましたね〜(*´ω`*)




月とおひさまでは毎月1回
ゴミ拾いをプログラムにいれています。


8月のゴミ拾いは月とおひさま南の
周りのゴミ拾いでしたウインク







レッツゴーヽ(`・ω・´)ノ




{0BAC862D-31AB-4412-94F8-8B603025C47A}





小さなゴミまで見逃しません。




{4D763006-68FF-45C3-AC02-987F0D28BDE2}







ねーねー!
見て〜!




{52E528C4-7E21-414C-912C-B24BA9643D56}






あ、からあげくんやびっくり
何味が好き〜?



という話題に発展!!!!



ちなみに私はレッドが好きです ウインク






その頃おひさま南ではあるものの組み立て。









テントを立ててシートをひいて
コンロを立てて火起こしをして〜。






え?
何の準備?







{40224B5B-2AF5-47BD-884C-C2C3DEDB4BB1}








ゴミ拾いを頑張ったみんなへ
バーベキューのご褒美をラブラブ






おにぎり、焼きそば、豚肉、鶏肉、牛肉
油揚げやピーマン、秋刀魚などなど




おかわりー!!!!



の嵐でした照れ照れ照れ照れ照れ




いっぱいゴミ拾いありがとう!
また参加してね(´∀`*)






次はみなさんがお楽しみの
夏のお泊まり会を更新します!



ちなみに今年のお出かけは…






○○ス○○ン○  に行きました!





わかるかなー?笑






では、次回もお楽しみに!

読んでいただきありがとうございました!






{B5EFD77B-98FF-4BC8-95B5-BF7A4C54B0C5}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは!



夏休みのプログラムを更新していきます!






利用者さんのご家族から頂いた大きなスイカ!


大きく切ってみんなでかぶりつきましたラブラブ




「最高〜ラブ
「おいしい〜ラブラブ


みんな目がハートでした。笑





{8E7ABC7A-21A6-4879-9BE9-23C749EF50CE}
{28C61AB5-5DBE-4AFE-A26C-F519ECE3531B}











甘くておいしいスイカを
ありがとうございました\(^o^)/







男女別遊びの日!






女の子は朝からネイル&シュシュ作りラブラブ




{445C8538-264C-460C-A2D7-E2B4950CF60F}

{532CC1A4-0374-45E7-8979-1DE2055F89A8}
{91F4D4D9-DE63-4DED-9CB3-553C3161208D}








作ったシュシュでヘアアレンジ〜\(^o^)/





男の子はミニ四駆グラサングラサングラサングラサングラサン




{10357120-2CB4-455E-9D0E-9E13CED98E7A}







高速で回って行く車に大興奮\(^o^)/
バトルしたりして盛り上がったね〜♪






午後からは男の子は虫取り〜!





{F7D48DDC-144C-46E5-8BF7-12AC44F8B07F}






セミを大量に捕まえて
虫かごがすごいことになってました…。





女の子はネイルの続きと
アンクレットorブレスレット作りラブ






{3032B245-D41F-414A-8685-580BE4565575}

{A099CB8A-CE7E-4556-9714-B91C67CB6979}







かーわーいーいーラブラブラブラブラブラブ






こちらのMちゃん!


いつもは髪の毛の量が多くボリューミーなのですが
ストレートアイロンで髪をまっすぐに!!!





{3F6875FB-2950-40FA-9036-E068BA9B14EC}
{91BF3135-870F-4CEE-ABDE-C359E6F7C19F}





気に入ってくれました\(^o^)/




みんなお姫様って感じだね♪♪♪






男の子の一部で甲子園〜!!!





{CC193A3A-BF2B-4CB0-84D5-AC7B99B56464}







しっかり水分補給しながら
叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!笑


「また来年もこよーな!」
と話していましたウインク



こちらのMくん。
高校野球を初めて見にいきました。




{7F49A10A-DF71-4C64-B917-86075F1A51FF}







とっても楽しかったようで
将来は野球選手になる!!!!


と夢を見つけましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい






おひさまプールで魚釣り〜!!!




{0E271611-693F-491D-BECC-ECD046DC72DB}





大人もしましたが
磁石で釣るので勢い良すぎると
外れるんで意外に難しいんですが
子供たちはすーぐコツを掴んで
ポンポン釣ってました。笑




Aグループが釣ってる間
Bグループは室内で釣り遊びをしました照れ






{8744EE8B-CCAA-4FFD-A382-DB1797B81F30}







「大漁や〜\(^o^)/」
「10匹も釣れたよ〜」





いっぱい釣って大満足のみんなでした♪♪






写真がこれ以上貼れないので
おひさまマークはなしで(´;ω;`)!








ご愛読ありがとうございますラブ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは!




夏休みも終わり給食が始まりだしましたね!
おやすみモードから学校モードに切り替えて
頑張ろうね♪( ´▽`)






夏休み中のプログラムは一つずつ
更新していきますのでお楽しみにラブ




8月30日  夏休み最後のお出かけ〜拍手拍手拍手




目的地は????







月とおひさま初!
コカコーラ工場ラブラブ


朝の会をしてお約束をして
しーっかりお話を聞いておひさまバッチをつけ
いざ、京都─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





工場の近くの公園に行き
お昼ご飯〜♪


もちろん手作りのソースひれかつ丼ハートハートハートハート




美味しくいただきました♪( ´▽`)

写真が…
すいません(´;ω;`)




食べたら遊ぶ!



ということで遊びまわりました!





{34C3912A-1F62-48F5-9209-806AAA5EA50D}





みんなでいえーい(*´∀`*)





{1D87DAC7-3CA7-4708-9749-5766D70925FF}






怖いけど行きたい!!!!
おひさまに来た当初はいろんなことに
怖い怖いって逃げ腰だった彼。

今ではいろんなことにチャレンジしていけるようになりました!


すごい拍手拍手拍手拍手拍手




{B52B8722-9C02-46E5-A6ED-3F19465E4C7C}





支援員とかけっこ!
どの公園に行っても走ってるね♪笑





たくさん遊んだあとは
しっかり水分補給してコカコーラ工場!




少し予約の時間より早かったので
写真タイム(=´∀`)人(´∀`=)





{528E3056-4D94-434F-A18D-DE65A86516F3}





カメラを向けると集まります。笑




{0C2B9670-F48A-4238-890C-4046BCD882B5}





女の子は休憩中〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





{932171EB-96E8-45BE-B948-CC2FD58512FC}





「バイク乗ってみたいな〜♪」


大人になったらね(=´∀`)人(´∀`=)




{85F9B91A-88ED-45CB-9CF4-9245D49B5234}





仲良しポーズ\(^o^)/




{B5D91F7A-21B5-48B7-A0E2-ADB09D7EE63D}






最近SNOWにハマってる女の子たちラブラブラブ





最後はみんなで集合写真\(^o^)/




{ADED797D-D706-4396-99C0-ADED1EBC7D60}







時間になったので案内のお姉さんのお話を聞き
工場見学ー\(^o^)/




{B3A99638-5E7E-4C4C-BDB4-37E1076CE8B4}






素敵なお出迎えありがとうございますラブラブラブラブラブラブ




中は写真が撮れなかったので秘密ですが
最後には飲み放題でコカコーラさんの
たくさんのジュースを飲みました照れ照れ照れ照れ


いろはすを出してるのがコカコーラ!!!???


の声がすごい多かったですが
私も知りませんでしたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




帰りの車はもちろん爆睡でしたzzzzzzzzzzzzzzz





夏休み最後楽しいお出かけになったかな???







参加してくれたみんなありがとうございました!




最後に初挑戦。
動画を合成して作ってみました!

初の試みで下手くそですが
これからスキルアップして行くので
今後ともおひさまブログをよろしくお願いします!
















{03D83FDA-62AD-44E1-BACA-911C9C8521C5}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






おはようございます!




日陰は涼しいですが
日向はまだまだ暑いですねチュー



先日は夏の音楽療法〜!!!

ということで
山の音楽家、きらきら星、カエルの合唱
を各楽器に分かれて練習しました\(^o^)/


鈴、タンバリン、マラカス、太鼓
木琴、ピアノ、鍵盤ハーモニカ
ダンス等…




午前の最後にみんなで合わせて発表(´∀`)ラブラブ















ピアノ難しいのに頑張ったね。
緊張する〜(´;ω;`)
うまくいくかな?


不安いっぱいで挑みましたが
大成功!




もちろん他の楽器の子も途中リズムが変わり
難しい中頑張りました!!!!



午後からは夏休みの宿題で
練習したリコーダーや鍵盤ハーモニカの
発表をしてもらいました口笛




小学五年生の男の子は重奏!!!
感動して少し涙がでました。







1ヶ月ちょっと毎日練習して
頑張ったもんね(´;ω;`)!




素敵な音楽をありがとう!









{64235CE7-3030-471E-9FF2-468CC265CCA8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。