つきのさがしもの

月宮みどりのブログです。お仕事のことや、日常のこと、つぶやいていきます。

☆Information☆

◆イベント

    6/25(土)アニ☆ゆめproject公演

    上記公演をもってアニ☆ゆめprojectを卒業します!
長い間ありがとうございました!













テーマ:
先日6/25(土)に行われた定例公演をもって、「アニ☆ゆめ」を卒業しました。

私は、6年前からアニ☆ゆめの歴史を伝えようと、体現しようと、ずっと活動してきました。過去がなければ今のアニ☆ゆめもないと、そう思うからです。
私は、ずっと不安でした。この思いが、ひとりよがりなのではないかと。私ばかりが貰っていて、皆に何もあげられていないのではないかと。アニ☆ゆめに、自分の居場所はあるのかと。

けれど、全て杞憂であったと、感じられました。
とても盛大な卒業式をしてもらって、本当に幸せです。
ありがとうございます。
また、私が届けるより大きなものを貰ってしまいました。

2部がはじまって、皆の姿が見えて、赤いTシャツできてくれている人がたくさんいると、教えてもらったとき、涙が出ました。
私が、私の大事なチーム、ブルームーンが、デザインして、選んでもらって出来たTシャツです。嬉しかった。

しかも、ステージにあがったら、皆が青い光の輪をつけてくれててふわーっと客席が青く光ってて、なんだよ!なんだよ皆!好きだよ!!!

2部がはじまる前、スタッフさんがファンの方が作ってくれたタオルを、渡してくれました。



びっくりして、嬉しくて、泣きました。
私の卒業が発表されてすぐ、ほんとはとっても悲しかったはずなのに、とにかく出来ることをと考え急いで作ってくださったそうです。ありがたいです。素敵な笑顔をありがとうは、こっちの台詞だぞ!
実は数日前急遽タオル曲に入れてもらったんですね。なんでだろう?って思ってて。でもこのタオル曲も、皆の投票でレコーディングメンバーに選んでもらった曲だから、最後にそれをちゃんと歌えるのが嬉しくって、そしたら、このタオルがあるから、って入れてくださったみたいで。すごい、嬉しくて。
客席の皆に自慢したくてステージで見せたら、皆も持ってるじゃないですか。びっくりしたし感動して。
最後だからね、リミッター全解除でぶんぶん振り回してきた!楽しかったーー!!!

そして、好きな曲を一曲、歌わせてもらえるということで、村井と、小松と、3人で、私たちの、私の、アニ☆ゆめの大事な思い出の曲を歌わせてもらいました。


衣装は、これしかないよねって言って。
一番長く苦労も喜びも共にしてきた、特別な3人。
自分にとっても特別だから歌いたかったけど、長く応援してくれる皆にも恩返ししたいなと思って選んだ曲です。
練習してる間も思い出話に花が咲いて楽しかったなぁ
歌詞が被っていて3人だけでは歌えないところの補助をなっちゃんとゆきちに頼んだのですが、この補助をお願いする人を探してたとき、なっちゃんが「やりたい!私もう練習してます!」と言ってくれて、すっごく嬉しかったんです。

そして、イベントのラスト。
アンコール、の代わりに、皆が大きな声で「つっきー」コールをしてくれて。
ステージ袖の奥までみんなの声が響いてきて、最後まで笑顔でいたいとずっとずっと堪えてた涙が止まらなくなりました。
あの時間、私は、世界中の誰よりも、一番幸せでした。
それまでずっと、自分は本当に卒業するのか?とわからなかったんですが、実感が湧いたのも、自分の決断の重さに改めて気付いたのも、あの瞬間です。
卒業の挨拶、ぼろぼろ泣いて何も言えないかなってずっと思ってたんですが、伝えたいことがありすぎて、自分でもびっくりするぐらい落ち着いて、皆に言いたいことが言えたと思います。
ちゃんと笑ってほしいところで笑いがとれてほっとしてます(笑)
何度でも言うけど、この6年は私の宝物で、私の誇りです。
最後にどうしても皆に名前を呼んで欲しいって挨拶に入れてたのに、先を越されちゃって。最高に幸せだなって思ったけど、わがままだからもう一回お願いしちゃいました。たくさん名前を呼んでくれてありがとうございます。

皆に、ありがとうがちゃんと言えて、本当に良かったです。

最後の召しませハッピーデイズ
最初からふわっと青く光っていた客席が一気に綺麗に青色に染まって。
ずっと、ずっと見たかった景色を、見せてくれて、ありがとう。すごく、綺麗でした。
メンバーがたくさん私のもとに駆け寄ってくれました。その力の強さに、私は頼りなくて情けない先輩だったけれど、それでも皆に愛してもらえていたんだと、私も少しは何か残せたのかと、とっても嬉しくなりました。

そして口上。私は、あの口上が大好きで、多分メンバーで一番あの口上を言ってたと思います。全部すぐに覚えました。本番でもリハーサルでも練習でもずっといってました。本当に好きなんです。その口上を、私のために新しく考えてくれて、泣き崩れました。
こんなに、嬉しいことってあるでしょうか。
こんなに幸せなことってあるでしょうか。

たくさんの人が、私の卒業にかけつけてくれました。
来れないけど、とメッセージを送ってくれた人もたくさんいました。
公演には間に合わないけど、物販にはとかけつけてくれた人もいました。

私が卒業するならと遠方からはじめてアニ☆ゆめに来てくれた人もいました。
もちろん、いつも応援してくれてる人も、たくさんきてくれました。

最後にコミュニケーションタイムでファンの方からのメッセージとお花をいただきました。




こんなにたくさんの人に、私の人生の節目を見守っていただきました。

こんなにたくさんの人に愛してもらえることなど人生でもそうはないと思います。
そしてこんなにたくさんの人に愛してもらえる人生を歩めることそのものがとても稀有なことだと思います。
この幸運にただただ感謝するしかありません。

私は本当に、本当に幸せものです。
私の6年が形になった気がして、本当に嬉しいです。自分一人の力で叶うものは何一つなくって、本当にたくさんの人の愛でやっと形になったものだけれど。
こんなに優しい皆から、こんなに暖かい場所から旅立つんです。だから、私は絶対に絶対に新しい道で、幸せになりたいと思います。それが、皆への恩返しにできる、せめてものことではないかと思っています。

本当はもっともっと伝えたいことがあるんです。メンバーのことももっと伝えたいから、またそれは後程書きますね。

それから、今後の詳しいお話は、また色々落ち着いたらお話させてください。

まずは、本当に盛大で素敵な卒業式を、ありがとうございました!
そして、6年間、本当にありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様へ

既にTwitterよりお知らせさせていただきましたが、

私、月宮みどりは、

6/25(土)の公演をもってアニ☆ゆめprojectを卒業することにいたしました。

突然のお知らせでごめんなさい。

ここから先は少し、私の気持ちを語らせてください。かなり長くなりますが、よければお付き合いくだされば嬉しいです。

2010年にはじめてアニ☆ゆめのステージにたたせてもらってから気付けば6年。
6年前の6月26日が私の初ステージでした。そこから丸6年の6月25日に卒業すること、なんとなく運命的なものを感じて嬉しくなります。

皆さんも驚かせてしまったかもしれませんが、この結論に至ったことに、実は私も驚いています。
長いようなあっというまのような時間をここで過ごして、たくさんたくさん素敵な経験をさせてもらいました。
たくさんの人に出会わせてもらいました。
形を変えていくアニ☆ゆめの中で、悩みながら、それでもステージに立つことはとても楽しくて、応援してくださる皆さんの笑顔を見ることが嬉しくて、私はアニ☆ゆめというものが大好きでした。
正直、アニ☆ゆめってここまで形を変えてきてるから、何がアニ☆ゆめをアニ☆ゆめたらしめてるのか、私はずっと考えていました。多分それはアニ☆ゆめという名前なんだなと思っていて、だから、私はアニ☆ゆめが名称変更をするとなったときに、アニ☆ゆめの名が残らない全く別の名称になったら、この場所を愛せなくなるんじゃないかという恐怖を抱いていました。
それぐらい「アニ☆ゆめ」という場所が私には特別で大好きでした。
そして、これだけ色々な変遷を辿ってきたアニ☆ゆめをずっとずっとはじめから変わらず応援してくださる方がいて、そんな幸せな場所に立ち続けられたことを、私は本当に幸せに思います。
私は現存メンバーでは一番古くからいるメンバーです。なので、勝手だけど、自分がアニ☆ゆめを支えていきたいとも思っていたし、アニ☆ゆめへの愛は誰にも負けないと思っていました。愛の強さは今も変わりません。だから、アニ☆ゆめを卒業する決断を自分で下せたことに、私自身が一番驚いています。

それでも卒業を決めたのは、これから先、ずっとずっと長い未来、自分自身の未来を考えての決断です。
この先どうなるのかは、わからないことだらけですが、
自分が大好きなここで、いつまでも楽しくいるだけでは生きていけないのだと、考えた末の決断です。
いえ、それはできるのかもしれません。様々な可能性を模索しながら、ステージに立ち続けることは可能なのかもしれません。でも、私はとても不器用だから、全力投球でないとステージに向き合えません。
私を応援してくれている方の中には、どんな状態でもステージに立つ私を見ていたいと思ってくださる方もいるのかもしれません。
だけど、ステージに立つこと、アニ☆ゆめが大好きだからこそ、中途半端な続け方はできないと思いました。
本当に勝手な話でごめんなさい。
わたしをスターにしたいと応援してくれていた皆さんの期待を裏切ってしまってごめんなさい。
夢を届けるのが私の使命だから、こんな話をするのはとっても夢のない話かもしれませんが、皆さんに嘘はつきたくないです。
輝かしい理由でもなんでもないけど、それでも自分自身でちゃんと考えて、ずっとずっと悩んで決めたことです。
実は昨年夏からずっと、卒業のことは悩んでいました。色々なことを感じて、過去と現在と未来とを並べて、進みたい方向と、居場所と現実と、色々なものを並べて考えたときに、自分は卒業するのがいいんじゃないかと思うようになりました。
それでも、決断するのが先伸ばしになったのは、やっぱりステージに立つことが楽しかったからです。ステージで皆さんに会うのがとても幸せだったからです。だから、何度決意してもやっぱり揺らいでしまったのです。この期間も、ステージへ向き合うときは決して中途半端な気持ちはありませんでした、それは本当です。立つと決めたステージに全力で向き合わなければ、私は私を許せません。来てくださる皆さんの期待を裏切る真似は絶対にしたくありませんでした。
だからこそ、私自身の未来を考えるときに、アニ☆ゆめから身を引く必要があるとも思いました。いくつものことを同時にできるほど器用じゃないから、極端な選択しかできなくてごめんなさい。

私は本当にアニ☆ゆめで皆さんと過ごす時間が大好きでした。いえ、大好きです。
はじめてユニットEでステージに立たせてもらったとき、皆さんがたくさん声をかけてくれました。名前を呼んでもらえたとき、覚えてもらえたとき、どんなに嬉しかったか。はじめてもらったお手紙にどんなに感動したか。
雑誌の宣伝コーナーに一瞬出る。そのときにいかに楽しんでもらえるか、いかに覚えてもらえるか、ユニットEの皆と何度も何度も考えました。今から考えてもあまりにも拙かったけれど、それを楽しかったと言ってくださった皆さん。とても優しい皆さんとの楽しい時間。
ひみつのにゅーすを歌わせてもらう。身体の小さな私が誰より目立つために必死でとにかく動きの幅だけは誰より大きくしようと思っていました。

アニ☆ゆめ loves R-15でもう一度アニ☆ゆめのステージに立てたことがどれだけ嬉しかったか。そこでコーナーをやらせてもらえて、たくさん皆とお話ができるコーナーですごく楽しかった記憶があります。ソロの曲もユニットの曲もやらせてもらえて本当に嬉しかったなぁ!
ファンの皆さんがオリジナルのTシャツまで作ってくれたこと、すごく嬉しかったです。

そこから少しずつ形を変えて、えびてんとコラボではラジオをやらせてもらったり、
いろんな曲を歌わせてもらって、なんていうか振り返ろうと思ったら書ききれなくなっちゃうぐらいたくさんのことをやらせてもらいました。
大好きな曲でセンターをやらせてもらえたこと、それも嬉しい思い出。
どこをどう切り取っても、大変だったけど楽しかった、そう思えます。

客席ガラッガラで悔しくて、でもその中でもアニ☆ゆめにきてくれた方がいることに嬉しくて、胸が熱くて泣いたこともありました。
それを経てチケットが売り切れになったとき、ほんとにほんとに嬉しかった。

皆さんのサイリウムがあまりに綺麗で泣いたこともありました。
ほんとうに綺麗できらきらして魔法のなかにでもいるんじゃないかと思ったこともありました。

いつどんなときも、応援してくださる皆さんがいて、私はステージに立てました。
本当にありがとうございました。
辛いとき、それでも私が前を向いて生きてこれたのは皆さんのおかげです。
皆を笑顔にしたいと、ずっとずっと思っていたけれど、それは叶ったでしょうか。
私は本当に貰うばかりでほとんど返せていないような気がして悔しいです。

だから、最後の日はできるだけたくさんの人に直接「ありがとう」を言わせてください。会いにきてください。
私を愛してくれた皆さん、アニ☆ゆめを愛してくれている皆さんへ、お礼を言わせてください。

そして勝手ですが私の最後のステージを目に焼き付けてくれたら嬉しいです。
「月宮みどり」が、「アニ☆ゆめの月宮みどり」が、ここにいたんだと、覚えて帰ってもらえると嬉しいです。

自分で選んだ決断ですが、いざ卒業の日が近付くと現実味を帯びてきて、やっぱり寂しさが溢れてきてしまいます。

他の人の卒業でも、本人より泣いてるんじゃないかというぐらい涙腺ぼろぼろの人なので、当日はまともにしゃべれないかもしれないです。
朝から泣いてるかもしれないし、なんだったら前日から泣いてる気がします。今も泣きそうです。
メンバーに伝えたとき、先ほど皆さんに伝えたとき、現実味が増してくる度、何度も涙が滲みます。

だけど、最後に皆の記憶に残るのは笑顔でいたいので、頑張って笑顔でいたいと思います。
皆の笑顔をちゃんと覚えて帰りたいので、ちゃんと目をあけます。だからどうか、皆さん私にたくさんの笑顔を見せてください。

勝手なお願いばかりでごめんなさい。
ステージを降りるその瞬間まで「月宮みどり」は、皆さんに笑顔を届けるその使命を全うします。だから、輝きを受け取りにきてください。
私の輝きがもし、ちゃんと届いていたら、皆さんの笑顔と、一面の青い宇宙を見せてください。

本当に、本当にいままでたくさん幸福な時間と思い出をありがとうございました。
アニ☆ゆめにいたから得ることができたものがたくさんあります。
アニ☆ゆめにいたから出会えた人がたくさんいます。
本当にありがとうございました!
言葉にはかえられないほどの、たくさんの感謝と愛を皆へ!
残り少し!最後まで全力でいくよ!ついてきてね!!!


2016年6月9日(木)
月宮みどり
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニ☆ゆめ5月公演無事終了しましたー!(*´∀`)

前回のファンミーティングでは急遽のお休みをいただき、皆様にご心配をおかけしてしまってすみません。
たくさん身体を休める時間をいただきまして!月宮!無事に完全復活致しました!(*´∀`)

えへへー♪
今回は紅白歌合戦として、各メンバーそれぞれソロで歌わせていただきました!

私は、2部トップバッターをつとめさせてもらい!いやー、トップバッターって緊張しますね(>_<)でも皆さんが最初から全力で一緒に盛り上がってくれたので、すごくすごく楽しく歌わせてもらいました!

ノリノリで大好きな曲だったから皆と一緒に歌えたのが嬉しかったし、
何よりもどうしたら皆が楽しんでくれるのか、皆の笑顔が見れる曲、皆と盛り上がれる曲、そういう曲にしようと思って曲を選びました。
だから、皆の笑顔を見れて、投票の拍手が聞こえた時に、そして勝たせてもらえたときに、皆も楽しんでくれたのかなと思って、それがすごく嬉しかったです!ありがとうございます(〃∇〃)
ダンスも自作でしたよ~どうだったかな?!
皆のサイリウム、笑顔、楽しそうに一緒に跳んでくれてた姿、忘れられないなぁ♪
最高に楽しいパーティーだったね!




衣装も自由でしたのでこちら!
パーティーソングなイメージで、ちょっとドレッシーに、少しだけボーイッシュにネクタイを、でもかわいらしく!明るくて楽しいメロディーの中にこめられた、かっこよくてすべてを包み込むような独特な世界観の歌詞の曲なので、ファンタジーな空間にいそうな感じも目指しました(*´∀`)♪

そしてね!こだわりがね!スカート!
ずーっと昔からアニ☆ゆめに通ってくれてる人にはもしかしたら見覚えあったかも?なまだアニ☆ゆめが7人でやっていた頃、ずっと履いていたスカートなのです(*´ω`*)色んな世界を包み込む曲だからこそ、過去も大事にしたくて、どーしてもこれが履きたかったんだぁ!
気づいてくれた人がいたみたいで嬉しいです!(///ω///)♪

他のみんなもそれぞれ個性的な曲に個性的な衣装!私も客席で盛り上がりたいくらいでした!(〃∇〃)我らが紅組トリはめいちゃんだったんだけどかっこよすぎて、控え室のモニターを見ながら「一生ついていきますううう」っていってました!



めいちゃんほんとかっこよすぎる



そして!
2部にはみならいメンバーの昇格試験もあり、私達正規メンバーは客席から皆さんと一緒に見させていただきました

はじまる前から泣きそうなみならいちゃんたちが、舞台ではすごいパフォーマンスを見せてくれて
前日にリハーサルを見た先輩たちから貰ったアドバイスを一日できちんと昇華したパフォーマンスをしているのを見て、
客席で泣いてました
全員、満場一致の昇格!おめでとう!
これからのアニ☆ゆめを担っていく新しいメンバーを、皆様どうかよろしくお願い致します

最後に歌った召しませ☆HAPPY DAYSでも、なんかもうずっとうるうるしてたけど、元みならいちゃんたちに抱きついた瞬間ぐっときちゃって!もう!なんでお前が泣いてるんだよっていうぐらい涙が出ちゃいました





そんな元みならいちゃん達
これからよろしくね

ということで、今公演も皆様ありがとうございました!久々に皆と会えて嬉しかったよー!!

6月は外箱イベントもありますし、
次回の定例公演も6/25(土)に決定しました!

次回もぜひぜひ会いに来てくださいね(///ω///)♪おまちしてます!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと、ブログ更新ストップしててすみません!

スマホが壊れ長文を打ちづらく…それでもコツコツ書いていたのですが、スマホを修理に出したらアプリに保存した記事が消えることを忘れてました!仕方ないのでコツコツ書いていた記事のことは忘れます!すみません!!

代替機に使ってた機種がなかったので、違う機種を借りてきたのですが、なかなか慣れない~(;´∀`)でもいつもと違う機種を使うのはわくわくでもありますね!

ということで皆様あけましておめでとうございます。

昨年も、私を応援してくださった皆様に、改めてお礼を。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付を跨いでいよいよ本日アニ☆ゆめワンマンライブ当日です!
たくさんの人に興味を持ってもらいたいと行っている企画最後は、

メンバーの紹介です!

みならいメンバー含めて27人!個性豊かなメンバーが集まってます!
ただ!なにせ27人!いっぱい!長くは語れませんので、名前の順でざっくりと紹介していきたいと思います!

写真には皆の名前と、あだなと、イメージカラーを書いています!



いせたん→笑顔が素敵な女子力系女子。お花が似合う!いつも癒されてます♪

べってぃー→アニ☆ゆめお笑い担当。圧倒的センスでつっこんでくれるし優しき人。



ゆきち→いつもニコニコ、いじられポジション。ちっちゃこくてかわゆいよ!推してく。

えびちゃん→元気で美人で優しくて面白い。ひたむきで前向きで一直線!Tシャツのアレンジや小物づくりなどもすごいです!





りんりん→ユニットEの頃から一緒!ダンスめっちゃ綺麗で歌もうまくて、しっかりしてて安定のかりん様。お肉大好きっ子ちゃん。かっこいい!!

くみちゃん→くみこワールド全開!!いつもめっちゃ元気!ピースの形が不思議なのすごく愛しい。



かみまみ→世界観が出来上がっています。孤高の空気感がとても美しい。圧倒的センスで色々自作しちゃうのが本当にすごい!

れみ氏→沖縄生まれのクールビューティー!歌もダンスもすごくかっこいい!!





こまな→独創的な感覚に生きる魔女っ子こまな♪一番長い付き合いです。慌ててる姿もかわいいけど、いざというとき頼りになります。

ひなちゃん→個人的にはとても面白い人だと思っていますが本人に言うと否定されます。元気いっぱいで、しっかりさん!




にゃんにゃん→まさにあざとかわいい!わかっててもかわいい!そこがいい!にゃん様のツインテール最強!

まかろん→アニ☆ゆめのマーメイド。これぞまさしく女の子!ほわほわしてて癒されます(*´ー`*)




一応私も載せたけど、自分は割愛します(;・ω・)

さゆさゆ→これでもかーというぐらい元気で前向きでいつも励まされています。京都弁たまらないよ!




めいちゃん→彼氏にしたい(女子です)。ダンスも歌もすっごくかっこよくてセクシーです。でも笑顔も非常にかわゆくてときめきます。ときめいちゃん!

きゃべつ→ほわ~っとしててかわゆいです。守ってあげたくなる系女子かと思いきやヤンデレ疑惑。メイク、ヘアメイクの術に長けていて尊敬です。




むぅちゃん→言わずとしれたアニ☆ゆめリーダー!「背高いな」と思ったら村井です。そして美人さん!頼りにしてます!

やぎちゃん→小さくてかわゆい。けれどしっかりもののお姉さん!いつもすごくかわいいのに時々見せるセクシーな表情にきゅんときます!



なっちゃん→まさにビビッドピンク!な感じの元気で、そして目を惹く女の子。独特なセンスで繰り出す話が妙にツボに入ります。

ゆきちゃん→圧倒的歌唱力とパワー!腹黒と言っていますがとても優しくて、なにごとにも真剣な人。


と、いうことで……
本当にざっくり!しかも超主観でごめんなさい!でも色々なメンバーがいると、伝わっていたら嬉しいです。
魅力は実際に見てもらうのが一番だと思いますので、ぜひぜひ!もう当日ですがまだ間に合いますのでぜひみにてください!

最後にみならいメンバーちゃんもざっくり!





みならいメンバーも個性豊かな7人です!皆で色々試行錯誤しながら頑張っておりますので、みならいメンバーも、応援してくださいね♪

それでは、本日18時より!
川崎セルビアンナイトにて、お待ちしております♪

最高に楽しい一日を過ごしましょうね(・∀・)人(・∀・)

最後に本日セルビアンナイトさんで見つけたポスター!


入り口のとても目立つところに貼っていただいていました!ありがたいかぎりです。
ぜひこちらを目印に来てくださいね♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。