コッツァ | 中村俊輔の基礎知識  ていうか俊さんなんだよね
コッツァ

中村俊輔のレッジーナ時代のチーム内のライバル。



かつてイタリアで、中田が強豪ローマであのトッティとポジション争いをし優勝に貢献していた一方、

中村は弱小レッジーナで無名のコッツァという選手とのポジション争いの末、控えに甘んじていた。


そんな中村であったが、チーム加入3年目、中心選手であるコッツァが突然チームを追い出され、スタメンを確保する。


そしてピッチには胸にファミリーマートのロゴが入ったユニホームを着た中村の姿が。(イタリアでは店舗展開をしていないはずのファミリーマートのユニホームを着て)


中村と同じポジションの主力選手の謎の放出。そしてその直後のファミリーマートの不自然なユニホームへの広告。
これはスポンサーの圧力によりライバルを追い出したのではないかと言われている。