モラタメでタメしました!


明治メイバランスMiniカップ

http://www.moratame.net/t/5624/83eef925b14dfa0406a38b1345086d4b


明治メイバランスArg Miniカップのほうがビタミンミネラルが1.3 ~1.5倍強化されているとのこと。

カロリーは同じで価格は15円ほど高くなるみたいです。

ミルク味もヨーグルト味も、ミックスベリー味も、美味しいです。どれも濃厚で甘くてデザートのようでした。

乳製品が好きな人は大丈夫だと思います(^^)


5月に早産で出産して、いまは搾乳して母乳を届けているのですが、

搾乳、面会、上の子の世話とあわただしくしていると体重がどんどん減っちゃって(ToT)

母乳をつくるのに消費されるのは1mlあたり0.65kcalらしいです。

1リットルの母乳が出ていたら、650kcal消費しているということですね。

私は1日600~700mlほど搾乳してるので、400~500kcalくらい余分にとればいいかな。

メイバランスのように栄養が調整されたものでカロリーを補えるのはいいですね。