tsukasa*日々徒然

tsukasa*blog


テーマ:
すっかり
ご無沙汰しております。

本業が変わりまして、
新しい環境の中で生活してます。
作家としてはのんびりやらさせて頂く事になりました。

怒涛で多感な20代を過ごし、
一周回って、ある意味またスタート位置に戻った気がします。


春が来たので、またワクワクしてきました。
わたしの前世はきっと熊さんだったかもしれません。庭も雑草が生えてきました。
生命力が溢れる季節。

先月のお話ですが、
おしごとなりきり道場と結婚式のウェルカムボード作りのお手伝いをさせて頂きました。

そして、昨日は父の誕生日で帰省。
念願のお花見もしてきました!!



{1B8F87EE-D6F0-4B53-9530-2938A736D177}


{5E993FF7-D216-45A1-9758-DF69FF6E611C}

{CB9F74C7-4173-41B1-A9BF-36CF92C2282E}


ゆうえんち。
楽しい声につい足がひっぱられました。

やっぱり楽しい雰囲気は好きなんだな、と思いました。

楽しいこと、笑顔と愛情と
どんどん増やしていきたいと思います!


tsukasa*

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、高校の友達の結婚式がありました!



ベッドドレスとリストブーケを制作しました。



{BBE2E63D-F581-4875-A1EE-25ADEDC3D192:01}

ベッドドレス*
{82688234-C3CC-44E2-AF7C-11314007C188:01}

リストブーケ*
{06F66943-4589-4FCF-ACBC-69B64D408B7F:01}

{47D5011A-C2C3-42C8-BDD1-6883BB17BE39:01}


{8B5AF14B-5581-4AEA-B73A-6A51525451FA:01}

素敵✨

学生時代を思い出して
久しぶりの友達といろいろな話をしました。

10年以上経ったけど、
ママになっても、みんな変わらず
まるで、あの頃に戻ったみたい。

結婚、おめでとう☺️
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷ボロ市。

普段は出店をしているので、他の店を歩いて回ったりはしないのですが、
いつもご挨拶する、お隣の古道具屋さんで素敵なものを発見。

{B4D96FAE-5F4D-4B3C-9468-48613FD4FCED:01}



桐箱に入った素敵な鋏とおまけで付けて頂いたペーパーナイフ。


はさみは刷毛会社の新築記念で作られたはさみの様ですが、持ち手が柄入りのゴールド。

なんだか素敵な代物な気がします。
{27A16E82-0392-43D3-BAB4-B654123C6B63:01}

あとは花ばさみ。

そう言えば、花屋でバイトしてた?してるなぁ、、自分用の鋏がないなぁ、、と購入。


天野さん曰く、昔の花屋は花鋏をカチンカチンと鳴らしながらリアカーを引いて歩いていた様です。この持ち手の先が丸いのは年代物らしいですね。(全くの無知)このずっしりと重みがある感じ。花も素敵に生けれそうだ。

どうせなら使いたい。
わたしがこの物たちの後を引き継ぎます!!
という事で購入。

{A3446E75-0ED5-4477-9161-32227FF304D2:01}

{34F67F3B-24AB-4997-AA93-251AB6C8E3C3:01}



大好きなご夫婦がいる古道具屋さんです。
二人とも穏やかで優しくて、素敵なおふたり。

天野さんのお友達の骨董屋さんも
ボロ市に来た時は、お店に寄って戦利品を見せてくれます。絵が彫ってあるくるみとか、大日本帝国の鉢巻とか。値打ちがあるんだよーって。
わたしはそういう事には全くの無知ですが、目利きが出来れば、面白い世界かもしれません。


でも、素敵なものは良い。
それだけは分かる 笑
骨董の価値は分からないけど、
心が躍る素敵なお買い物をさせて頂きました。

大切にさせて頂きます。


緑沙
AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も出店させて頂きました!

今回は気温も暖かく、お天気にも恵まれ
周りの出店者さんたちと今回は気持ちがいいねーなんて、言いながら楽しく出店させて頂きました。
  
{5ECE6FDF-AF01-4AD0-ADA7-640091ABE30E:01}


夜な夜な製作したアネモネ。

ボトルフラワー、プリザーブドフラワーは新作。

{720D6A60-4FCD-41F8-9E68-C5082172C3ED:01}


今回は来年くらいに新しいブランドへの移行予定のため、以前作らせて頂いた作品をあるだけ持って行きました‼︎
家で眠ってた資材と共に。


そして沢山の方に足を止めて頂いて嬉しいです!
シンガポールから来た女の子たちも気に入ってくれてすごく嬉しかったです😭✨ ありがとうございます。


もっともっと良い作品を作りたいと心から思いました。


来年のボロ市は16日のみの出店になります。


新しい作品をお楽しみに✨


緑沙
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、安定して生活がしたいと所望しております。

肩腰がどうしても辛い。。
仕事も思うように働けなくて、
制作という職業にはとっても重要な部位なんだな、と改めて実感しています。


アフターブーケの会社で沢山制作させて頂きました。

勉強になりました。
まだまだだな、と感じました。
生花ももっと知りたくてお花屋さんでバイトもしました。




もっと勉強したい。
勉強の先に自由がある。



{790A519B-1EF2-4F06-A705-9BDB2A0466DB:01}


少しお休みして、
また始動したいと思います。


緑沙
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。