なかなかコメントのお返事できないけど、今ちょっとだけ時間があるのでお返事したいと思います(^^ゞ


☆瑞樹さん☆

確かに~~~!!!!

使徒っぽいです(笑)


☆とこ☆さん☆

見たいですか~(^o^;)??

なんとなくキモイですよ!!

中身はなんもなく白いワタに赤い種がぶら下がってるのです。

破裂したゴーヤの形もまた変な形だから裏から見ても怖いんですw


☆hikotinさん☆

確かに貴重な画像だと思いますw

暑いけど今日も元気に頑張りましょ~('-^*)/♪


☆ゆうじさん☆

そうなんですよ~

全くもって初体験だったもので、何が良くて何がダメなのか(^^ゞ??

ママに電話していろいろ聞いたりしてたんだけど、どれが新しい芽なのか?どれを取らなくちゃいけないのか?いろいろあるようです。本も見てないしNETで見れば良かったんだけど、まずは経験!!という感じでした☆

来年も頑張りますからねp(^-^)q☆


☆ドナルドさん☆

本当にビックリMAXでしたww


☆★ようたんさん★☆

ほぇぇ(*_*)??

種が甘いの??

落ちちゃったけど洗って舐めてみようかなw

いまだに放置中ですけど(^^ゞそろそろ乾いたかな。。


☆ほていさん☆

確かに室外機にツルが巻いて一個だけ実ったんだけど私まだ今年冷房使ってないからどうなんだろう(^_^)v

はい!!来年も頑張ってやってみますp(^-^)q


この記事でコメント増えたらまたここに書き足すと思います♪

いつもみなさん、コメントありがとうございます。

お返事なかなか出来ないけどいつも楽しく読んでいますょ~はーとP