昨日初めて移転後のCERO に行ってみた。
=> 府中町に移転オープンしてもう1年以上が経つのに!


継続は力なり ~ 塚 loves bouldering ~

海田方面から164号 (大洲街道) を走ってみたが、
相変わらずこの線は車の流れが悪く、
2号線で仁保まで行って黄金橋渡ればよかったと思った。


駐車スペースが少なく(最近2台分増えた)停められるか心配だったが、
18時過ぎに到着した時はガラガラだった。
=> 20時過ぎに帰るときはギュウギュウだったw


自分が思ってたより規模は大きくなかったが、ワクワクした!
県立の壁に飽きてきてるから余計そうなのかもしれない。


オーナーのSさんに受付を対応してもらい、
会員カードの雰囲気が前と似てますね、という会話をした。
僕の旧会員カードを見て「これ僕の字ですね。懐かしい」とSさん。
=> 初回登録料\1,000が要らなかったからラッキー♪


初めてだったので、2時間\1,200をチョイス。


ストレッチして2Fボルダー壁へ。
3Dの壁はマントルもある多彩な壁でテンションあがった!


垂壁側から青 (7級) とピンク (6級) を一通り登ってアップ。
印象としては、県立の7/6級より易しめ。
=> 最近の県立のテープ課題はグレードに合ってないものが多いと思います。


昨日は雨も降ってて蒸し暑かったので、
アップと言いながらも低グレードを20本近くも登れば汗出た。


昨日は「中上級者道場」(19:00-20:00) があると思ってたのだが、
開始のアナウンスもなく、広島の王子ことN君もボルダー壁に来たりビレイしたりと・・・
結局無かったのだろう。残念。



しかし昨日は始めて間もない人が多く来てた。レンタルシューズ率高っ!
みんな青やピンクに苦戦しながらも楽しんでた。


ボルダーには20人くらいいただろうか。ほとんど20代と思われる若手男性。
レベルは大体初めて間もない~3級くらいの感じだった。
=> 知った顔が全然いなくって、アウェー感w


途中登り方を聞きに来る子もいて、ポイントなんかを教えた。
彼らがこの上質な壁でこのまま続けていけたら、
もっと盛り上がっていくだろうな~と思った。



2時間のリミットが来たので、ガムテ (4級) の課題を1本やってフィニ。
やっぱりCEROといったら、ガムテぐらいからが一癖あって面白い!



やばい、月会員になって通いたい!!!!!

AD

20120512 戸河内ボルダー

テーマ:

この日は日陰では肌寒いくらいの天気で、
岩もパリパリの絶好なコンディションだった。


福山組とサザンカの岩で合流。


目の前で「サザンカ」と「エクスプロージョン」の
鮮やかな完登シーンを見ることができた。


僕はというと、去年そこまで苦だと思わなかったサザンカのスタートがきれない。
左手が全然カチれないので、早々にコブラに浮気。


コブラ・・・ヒールが届かんw
少しかかったとしても、スローパーが取れん・・・


リソール部分が剥げそうなコブラを再リソールしようかしら!
ステルスHFかなんかでっ!?


またリーチ系の反復練習課題になりそうだ。。。



継続は力なり ~ 塚 loves bouldering ~

AD

八天堂のクリームパン

テーマ:

シャレオを歩いていたら、クリームパンで一躍有名になった「八天堂 」の出店を見つけた。


へぇーこんなところでも買えるんだ、と思いつつスルーしてしまったが、

まだ食べたことがないのでやっぱり買っとけばよかったと後で後悔してしまった。


また出店しないのかな、とHPを見てみると、

意外に広島市内でも買える機会があることを知った。


近いうちに買ってみよう。


ちなみに5月のチャンスは以下の通り。



5月20日(日)
広島夢ぷらざ 8:30~

5月27日(日)
シャレオ中央広場(八天堂販売) 10:00~

5月28日(月)
広島そごう(地下1F特設売り場) 10:00~


http://www.hattendo.jp/news/  より

AD