派遣先の社長とお話しする。 | クリシュナのあめーばーぶろぐ

クリシュナのあめーばーぶろぐ

バリ島現地案内サイト運営、ヒーリングワークショップ&コンサルタント・癒し系イベントの主催、格安海外法人&銀行開設サービス、タイムドメイン商品等取り扱っています。その他クリシュナが関心のあることや気になることを書きつづっていこうかなと考えております。

現状、私は、タダの派遣社員で関西で第2位の位置にある大徳食品で
主に商品の後ろ取りの仕事をしている。後ろ取りの仕事は、敷島パン
でも2年ほどしてたので、お陰さまで仕事的には慣れています。

お昼休み、昼食の後、食堂に日経新聞があるのでたまに読んでいるのですが
すると社長らしき方が私の前にわざわざ座られたので(私、ちゃんと予め
派遣先の会社の情報は調べております)、つかさず声をかける。

私:社長さんですか?
社長:そうです。

ちょうどNHKのニュースで為替が1ドル77円のニュース

社長:えらい円高やなあ・・・
私:わたし、円高のほうがとてもありがたいんです
社長:モノ買うん?でも日本の企業はたいへんやなあ・・・
私:実は、インドネシアに家があって、円高はとても有り難い
社長:その割には日本語上手やなあ・・・
私:いや、国際結婚でね。嫁がインドネシア人なんです
社長:そうかそうか・・・。なかなかやるねえ・・・云々の会話を
そのあと5分ほどしたでしょうか。

「大和郡山の狼」の異名を持つこの社長。齢は78歳だそうで
かつての威厳はお年もありだいぶ丸くなられたようであるが、眼の
鋭さはさすがだな、と感服いたしました。


http://www.daitoku-kk.co.jp/president_mes.html