イギリス研修Peggy porschen3ラスト | 大阪・心斎橋・天王寺 料理教室&アイシングクッキー 辻ウェルネスクッキングの「また食べたい◯◯」

大阪・心斎橋・天王寺 料理教室&アイシングクッキー 辻ウェルネスクッキングの「また食べたい◯◯」

大阪 心斎橋サロン(2018.5月移転OPEN)・
近鉄あべのハルカス校(天王寺駅直結)がございます。
お料理が初めての方、レパートリーを拡げたい方、
年齢・男女問わずお料理を楽しみながら学んでいただけます♪

☆講師は全員調理師免許・各資格所持☆

イギリス授業最終日は、
パイピング(ケーキとケーキのつなぎ目にラインを入れたり、ドットを描いたり…)、
葉っぱ作成、そして飾り付けというカリキュラムでした。

挿す場所は特に指示もなく自由で、まるで生け花のような感覚でした(´∀`)



そして…!!!
ついに、完成ですしみる~

1日目はレッスンのスピード(そもそも全てが聞き取れない・・)早すぎて信喪失でしたが

先生の作品をじっくり観察する、という戦法で乗り切りました。


でもこれは、日本・海外問わず大切なことですね。
厚さや繊細さ、先生の作品をじっくり観察すると、言葉なしでも自分の作品のどこを改善すべきかが
浮き上がってきた気がします。


{3B32CD87-5DBD-40C8-9D49-676585D36449:01}

やっぱり大変なこと以上に、完成したときの喜びは大きいです~じーん
{18E17D40-F6D5-4EAF-8EF4-3B8DABFB85EF:01}
6人の生徒さんと、先生のケーキです♡土台も花の色も、個性がでてます。

{2D641EBC-6E11-470F-90E2-0ECC34B89FE6:01}

トリー先生、ありがとうございました。

先生のように繊細かつ早く美しく仕上げることを目標にします・・キラキラ


{E32E38A1-1143-439A-801E-0C89DF977C14:01}


頑張りすぎたので、おなかすきました。。


持ち帰ってペギーポーションのカップケーキをいただきました♡


また機会があれば、旅のことを書きたいと思います♪



☆辻ウェルネスクッキング☆