辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

日本を代表するスーパーライダーとして活躍した伝説の人
辻本 聡のオフィシャルブログ!


テーマ:
ヨシムラスズキの津田拓也と
一緒に戦った2シーズンが終わった。
ヤマハやカワサキの新機種と戦うには
さすがに古さを感じる事もありながら
昨年よりセットアップの方向性など
細かいところを見直し
ライダー津田のスキルアップも合わせて
厳しい中でも進化することが出来た一年でした。
ギリギリ表彰台に上がり続け
ランキング2位という結果を獲得した
津田拓也のしぶとさは
頼もしく感じるほどの成長ぶりだったしね。
ただ勝てなかったのは悔しい…
応援してくださるみなさんの思いに応える為にも
オフシーズンにさらなる進化を果たして
来シーズンの戦いに備えます!
{BE3AE55E-2A0E-472D-85D2-56F3EFE65495}
いよいよ2017年はNEW GSX-Rの登場です!
MOTOGPテクノロジー満載のハイテクマシンを
しっかりと仕上げることができれば
中須賀選手の連覇も止められるはず。
今から楽しみです(^^)

今年一年応援して下さったみなさん
ありがとうございました。
開幕戦ダッシュ頑張ります!

ほなまた。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉の痛みから始まり
3日後には発熱
そしてなぜかギックリ腰⁉︎
のような腰の痛みがでてダウン…

酸素カプセル入りまくり作戦で超回復!
ほんとに酸素カプセルが効いたのを実感しましたね。
週末は鼻声治らずでマレーシアGPの解説へ。
{41BB6F47-9FAF-41DC-A90F-43279D9ED2FE}
お聞き苦しくて申し訳ありませんでしたが
ギリギリ間に合うまでに回復してほっとしました。

昨日は毎年楽しみなMOTYinツインリンクもてぎ。
午前中はウエット午後からドライと
コンディションが変わっていくなか
今年のNo1バイクを決めてきました!
{55884E8A-7F01-4CAF-A7AF-2A7E312B341F}
あくまで個人的な意見ですけど
12月24日発売のMOTO NAVIでチェックよろしく。
{E620D105-2864-4271-91B0-0D4F694503DF}
さぁ今週末は全日本最終戦鈴鹿です。
来年からは新型GSX-Rになるので
現行型のポテンシャルをすべて出し切る
戦いを
ヨシムラチームの力を合わせて挑みます。
津田拓也のランキング2位争いにも注目!
みなさんからの応援よろしくお願いします。

ほなまた。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅前の護岸が波の威力で崩壊し

波が打ち付けるたびに地震のように家が揺れるという

異常な状態が3ヶ月ほど前から続いています。

{8B2E36F5-A815-4FF6-B534-AE65EAB63419}

この地に住んで21

こんな急に波による被害が出てきたのは

今年の初めに右側に見える波消しブロックが出来てからです。

{A33CB43E-DB01-440C-9A3B-072AA06B38A1}

波のあたりが変わり砂が持っていかれ

護岸の下から波が入り盛り土の土をもっていかれ崩れ

めちゃくちゃな状況になってます。



波のあたりも日毎にひどくなり、地盤がかなり緩んできてる感じもするし

波があたるたびに地震のように揺れるって異常な状況です。

この状況を市に伝えても波消しブロック延長工事の予定はしていますと呑気な返事。

波が来るたびに震度…

体感震度1〜3

一発酷いのくらうと5くらいです。

熊本や鳥取などの余震回数で言うと

とんでもない回数になります。

崩壊した護岸はほったらかし状態で

揺れと睡眠不足、不安とストレスは半端ないです。

さっさと予定を前倒して早く延長工事をしてほしいと伝えても動きがありません。

波消しブロックは自然に逆らう事だからこそ、しっかり潮の流れなどを調査して進めてくれないと流れが変わった所が容赦無く潰されるという事になる



まさにそれがこの場所になったわけです。

自然のことだからねと言う方もいらっしゃいますが

これは人が先読みを出来なかった為に起こった災害です。

役所の予算や工事日程の都合?

役所の人間には自分達の都合ばかり言わないで

こっちを向いて仕事をしてほしいもんです。

そろそろ限界

さてどうするか⁉︎


ほなまた。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはメディア耐久の結果報告から。
みんなで力を合わせて8位完走でした。
{E4434294-7BA8-4997-BB64-2AC507CC6410}
今年はいいペースだったね
{91B689BB-3DE1-4188-BF35-0882E2C870DC}
自転車界のレジェンド今中大介さん
車を走らせるのも上手いもんです(^^)
{7C60A02B-6F3A-4997-9B69-72BA99489F27}
来年は入賞狙いますよー!
{4855D56E-EFED-4E5A-B74F-A26017521F8C}
そして苦手としていた全日本岡山国際を
2位でフィニッシュ!
2レースあった日曜日は雨で撃沈でしたけど…
最終戦の鈴鹿で津田拓也には
力を出し切ってもらいます!
{CEB63D46-39FA-40B1-86FE-29A6810BF636}
その後行なわれたレン耐久筑波は雨
新しいバイクに新しいタイヤは滑る滑る。
{DDA1C57D-7804-4E78-9FA7-ADFB5F82148E}
そして初グロムクラスで0.8秒差の2位!
なかなか勝てないなー
{FA05CE06-27BF-43F1-BD1C-74A333C36F22}
またまたレン耐 初の桶川
今回はMOTONAVIチームから出場で4位
11月20日の筑波も出るけど
次は絶対に勝ちまっせー!
勝たないと気分的に年越せないしね、
{41849DD7-A346-4CE5-AF3E-28E513E6E432}
日本GP日テレ解説陣集合!
ホンダ マルケスがまさかの展開で
チャンピオンが決定するなど
日本人ライダーの活躍もあり
おおいに盛り上がりました。
{C86AB9AF-14E0-4929-9F02-8B46B8A2D4AE}
昨日は久しぶりに
スポーツこころのプロジェクト笑顔の教室で
南相馬市の小学校でみんなと夢の話をしてきました。
MOTOGPファンの先生が居て嬉しかったね(^^)
暑い暑いと言ってた季節も
いつの間にか涼しくなってきたこの頃。
みなさん体を冷やさないようにご自愛ください。

ほなまた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み