こんばんは。

ツイテルです!



先日子どもの学校のクラス役員決めがありました。


そんなに仕事が多いわけでもないのですが、6年生の場合は最後に謝恩会を開く仕事があるらしいとの噂。



なので、みんなそれまでにやっておこうと、5年までは毎回立候補で決まるのです。



で、私、1年の時に一応立候補したのです。

しかし大多数がその噂を聞いているのでほとんどの人が手をあげます。


で、その時ジャンケンに負けまして。



その時に心の中で誓いました。



私やるって言うたのに、断ったのはそっちやからね!

だから私は二度とやらん!


と。めっちゃ上から目線ゲラゲラ



そして月日は流れ、6年生。


案の定、今年は立候補ナシ。


過去にクラス役員やPTA役員をした事のある人は除外され、うちのクラスで対象者は9名。

その内2名が選ばれます。


先生がわざわざくじ引きを用意してくれています。



私はやりません!

ない!


って思っていたので、当たる予感ゼロです。

正直、どっちでも良かったんです。

でもないと決めたんです。

そしてもちろん、予定通り当たりませんでした。


私は最後から3番目にくじを引いたのですが、私の後ろの人が


どうしよ〜

私当たりそう〜ガーン


なんてぶつぶつ言ってました(笑)

こりゃこの人当たるな。って思ってたら

やっぱりこの人当たりました。



これこそ引き寄せの法則!

うわ〜嫌だ〜やりたくない〜滝汗

ってどよ〜んとした空気を発した事で

どよ〜んとした現実が目の前に現れたのです笑い泣き



軽〜い気持ちでいれば、軽〜い出来事がやってきますよ口笛