Viva 昭和 | shimaman 『のほほん』記

shimaman 『のほほん』記

2012年からAmebaにお引越ししてBlogスタートします
大好きなバイクの事、美味しい話、家族とのエピソード
自分の笑いのツボにはまったモノなど綴っていきます
よろしくお願いしまぁす♪

パーマがとれかけて
髪も伸びてきて
そろそろ美容院に行かねばと思いつつ
梅雨の季節は
髪を結べた方が楽かなぁとか
今後の髪型を決めきれず
放置していると

昭和のアイドル

あいざき進也さんみたくなってきました

{12710F5A-7C71-4D3E-882E-96F57EDCBC2C:01}

あいざき進也さん・・・

どんな歌を歌っていらしたとか
記憶は無いんですが
鏡に映った自分の髪型を見て
すぐにお名前が浮かんできました

そして母によると
私がまだ2歳か3歳の頃
この方のファンだったそうです

{6706044D-1206-47D4-99AA-A6C2750FC03C:01}

テレビの前で「ヒデチヒデチ
と喜んでいたそうです
これも記憶はないのですが
ヒデチは確かにカッコイイ

今はリハビリを頑張ってる秀樹さん
応援しています

ちなみに母はこの方のファンでした
{EF3E9F92-D9E5-4F5C-B1C9-4EEA9ADA698C:01}

ジュリィィィ

メイクしたり、奇抜なファッションをしたり
ジュリィさんは
当時のデヴィッド・ボウイを
意識していらしたのでしょうか
そういえば、真っ赤なレザースーツで
ロッド・スチュワートの
「ホット・レッグス」を歌っている
ジュリィさんを見た記憶があります

秀樹さんもジュリィさんも
歌が上手くて
素晴らしいエンターティナー


さて…髪型どぉしよかな