ジューシー海鮮かき揚げ | ふわぱかおうちごはん

ふわぱかおうちごはん

栄養士ともによる、おうちで簡単にできるレシピのご紹介ブログ…時折日常ネタも

ご覧いただきありがとうございます


ランキングに参加させていただいております。
1クリックしていだけますと、とっても嬉しいです☆



舌の火傷は未だに完治しておりませぬヽ(´▽`)/
しかし、襲ってくる寒さ…
身体をあたためるために味噌汁!ホットレモネード!鍋に、クリームシチュー!!!

( ̄□ ̄;)!!

猫舌だから若干冷ましてから食しますが、これが全然…効果がなく、悲鳴モンなんだヽ(´▽`)/


そんな中、悲鳴を上げながらも揚げたてを食べたくなっちゃうのがこちらドキドキ


ふわぱかおうちごはん-2012112619150000.jpg


『ジューシー海鮮かき揚げ』

ヒヨコ材料ヒヨコ(おたまサイズ6個分)
シーフードミックス…100g
玉ねぎ…1/2個
人参…1/2本
小麦粉…100g
水(冷え冷えのやつ)…120ml
卵…1個
揚げ油…適量


ペンギン作り方ペンギン
1玉ねぎら横に一回包丁を入れ、縦スライスに。人参は千切り~拍子木切りぐらいにします。
シーフードミックスが冷凍の場合はここで解凍しておきましょうひらめき電球
2生地を作ります。卵をボールに割り入れ、冷え冷えの水を加えてよく混ぜます。そこに小麦粉を加え、さっくりと混ぜます。混ぜすぎ注意注意粉っぽさがじゃっかん残ってるぐらいがいいですよニコニコ
321の野菜とシーフードを加え、ざっと混ぜ合わせます。
4180℃ぐらいに熱した油に投入しますが、ここでポイント!おたまで生地をすくい、逆の手にはお箸を持って、おたまをそのまま油の中にそっと入れ、お箸でおたまの中の生地をすべらせるように油に放ちます。片面3分~5分くらい様子見ながら揚げて、色づいてきたらひっくり返して3分~5分くらい揚げます。
5揚がったら立てるようにして油を切ると良いですニコニコ
完成です☆
お好みで、お塩やおつゆで召し上がってくださいませ(*´∀`*)


ちなみに…かき揚げは揚げ物のラストにやるとロスが少なくて良いですドキドキ
ちなみに我が家はちくわの磯辺揚げの後にやったので、青のりが舞ってましたにひひ