スパオニコーンのスープ | ふわぱかおうちごはん

ふわぱかおうちごはん

栄養士ともによる、おうちで簡単にできるレシピのご紹介ブログ…時折日常ネタも

ご覧いただきありがとうございます


ランキングに参加させていただいております。
1クリックしていだけますと、とっても嬉しいです☆



たまに苦手なカレーがめっちゃ食べたくなったり、
たまに苦手な納豆がめっちゃ食べたくなったりします。
なんだろ…ドMなんでしょうか?笑
食欲の秋なんでしょうか?

最近めっきり冷え込んできて、秋らしくなりましたね(*´∀`*)
寒い日はやっぱり、あったかスープがおすすめです(^q^)


ふわぱかおうちごはん-2012101420190000.jpg

『スパオニコーンのスープ』
(写真…豆腐の味噌汁のようだ…笑)

ヒヨコ材料ヒヨコ(4~5人前)
スパム…1/2缶
コーン缶…1/2缶
玉ねぎ…1個
固形コンソメ…2個
塩・コショウ…少々
水…900mlぐらい

ペンギン作り方ペンギン
1スパムは1㎝角に、玉ねぎは縦スライスにし、鍋に入れる。
21にコーンと水を加え、火にかける。
3玉ねぎが透き通ってきたら、固形コンソメを入れてとかす。
4塩・コショウで味を調えて完成☆

我が家ではスパムとコーンは半分他のメニューに使っていたため、このような分量になっておりますが、1缶使いきりたい場合は、単純に2倍量で大丈夫ですニコニコ
ただ、完成が炊き出しレベルになります☆笑

水を入れる前に具を炒めるのもおすすめですが、火にかけてるだけで出来上がってくれる楽さを選びましたヽ(´▽`)/

楽isビューティフォー!
楽isワンダホー!

頭痛がするけど薬忘れたみたい…はやくおうちに帰りたいですなぁ…(-_-)