風邪っぴきのおじや | ふわぱかおうちごはん

ふわぱかおうちごはん

栄養士ともによる、おうちで簡単にできるレシピのご紹介ブログ…時折日常ネタも

ご覧いただきありがとうございます


ランキングに参加させていただいております。
1クリックしていだけますと、とっても嬉しいです☆



『なんか、超○○ですよね!』

…私もうすぐ27になるというのに、未だに『超』を使っては後悔しております…

超はずかしー
超いかんわ…←

気をつけたいと思います。そんな私は、ウケてない顔しながら
『はははー超ウケる!』
とか言っちゃう人。


はいヽ(´▽`)/


今日はうちの息子(24歳)が熱出してぶっ倒れちゃってるので、おじやを作りますキラキラ
保育園栄養士時代、離乳食作りなれてるので、おじやは得意(●´∀`●)/
…刻みすぎないように気をつけましょう!笑



ふわぱかおうちごはん-2012080422380000.jpg

『風邪っぴきのおじや』

ヒヨコ材料ヒヨコ(2人前)
大根…3㎝ぐらい
長ネギ…5㎝ぐらい
ごはん…お茶碗に軽く2杯
味噌…大さじ2
卵…1個


ペンギン作り方ペンギン
1大根は拍子木切り、長ネギは笹うち(ななめ切り)して、鍋に入れます。水をはり、大根がやわらかくなるまで茹でます。
21にごはんを入れて、ごはんがやわらかくなるまで煮ます。さらに味噌をときます。
32に卵を割り入れ、熱しながら卵に火が通るようにおたまでぐるぐるかきまわして完成☆


これ、ちっちゃい頃熱出した時にお母さんが作ってくれたんだぁヽ(´▽`)/

母ラブドキドキドキドキドキドキ