ピーマンのぎゅうぎゅう肉詰め | ふわぱかおうちごはん

ふわぱかおうちごはん

栄養士ともによる、おうちで簡単にできるレシピのご紹介ブログ…時折日常ネタも

ご覧いただきありがとうございます


ランキングに参加させていただいております。
1クリックしていだけますと、とっても嬉しいです☆



大きなピーマンを見ると、むしょうにお肉をぎゅうぎゅうに詰めた、肉詰めが作りたくなります…得意げドキドキ

そういえば、私クレヨンしんちゃん好きなのですが、しんちゃんはピーマンの肉詰めがごはんで出た時、必ずピーマンはずしてしまいますよね…
あれを見て、毎度もったいないと思うわたくし。
そして、野原家のピーマン肉詰め率の高さに脱帽ヽ(´▽`)/笑

小さい子はピーマン苦手だったりしますよね。
みなさんは嫌いな食べ物ありますか?

私は大抵苦手でもがまんすれば食べられてしまうのですが…


らっきょう

こやつだけは、口に入れるのですら拒絶反応が(^q^)

大抵この話すると、『らっきょうって…』と笑われてしまいますが、笑い事じゃないですヨ!

この世にらっきょうしかなくなったら、絶滅する道を選びます…
が( ̄□ ̄;)!!
将来嫁いだ先でお義母さんにらっきょう出されたら、笑顔で食べますヽ(´▽`)/

…ケースバイケース☆


さて、本日のレシピは…



ふわぱかおうちごはん-2012073022460000.jpg


『ピーマンのぎゅうぎゅう肉詰め』

ヒヨコ材料ヒヨコ(2人前)
豚ひき肉…200g
玉ねぎ…1/2個
卵…1個
パン粉…大さじ2
ピーマン…大きいの3個
塩・コショウ…少々
炒め油…少々

ペンギン作り方ペンギン
1ピーマンは縦に半分に切り、ヘタや種を除き、水気をきっておきます。
2玉ねぎはみじん切りにして炒め、ボールにとって冷まします。冷めたらひき肉、卵、パン粉、塩、コショウをいれてよく混ぜます。
3ピーマンに2のタネをぎっしりつめます。ちょっとあふれるかあふれないかぐらいに!
4フライパンに油をひき、3を、お肉の面を下にして弱火でじっくり焼きます。
フタをすると熱がとおります!
色がついたら、ひっくり返してさらに焼きます。
5しっかり火がとおったら完成


夏なので、さっぱりポン酢でいただきましたニコニコ