湯田地区駅伝・ロードレース大会 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は湯田地区駅伝・ロードレース大会が湯田中学校周辺で行われました。
町内対抗の小学生から大人までのチームの駅伝と、小学生、中学生、大人のロードレースです。
朝は晴れてましたが、だんだん雲行きが怪しくなって、雨が降りそうな予報でしたが、何とか最後まで持ちました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

私は計時係、ストップウォッチでタイムを計る係です。
小学生、大人は参加人数が少ないので楽勝ですが、中学生は部活の子が参加するので、ゴール付近はごった返して大変です。

↓小学生男子3年~6年までは2kmを一緒に走ります。

$子供といっしょにゴルフをしよう

今までの成績は、3位、2位、3位ときており、今年は念願の1位を目指していましたが。。。



ラスト50mで逆転して、僅差で1位。
日頃のトレーニング、ランニングの賜物です。ゴルフも結果を出してほしいんっすけど。

副賞は図書カード500円分。さっそく、マンガに消えてしまいました。
今週は、小学校の持久走大会があります。今までのベストは昨年の10位ですから、今年は3位以内を目標にがんばってください。

$子供といっしょにゴルフをしよう

夕方は練習場へ。
インパクトでのグリップエンドが指す向き、フィニッシュでグリップエンドがターゲットに向くよう意識して練習しました。フィニッシュでのグリップエンドの方向はだいたい左15ヤード前方を指してましたね。



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ