湯田カントリークラブ他祭り等 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

30日(土)は、大忙しの1日でした。


家庭菜園


本日の収穫)

 ・きゅうり     4本

 ・ピーマン     たくさん

 ・トマトいろいろ  数個



子供といっしょにゴルフをしよう


本日の練習


今日は行事がいろいろあって立て込んでいるので、朝一にさっさと練習場へ行きました。

私も週に1度は練習しないと体がなまるので、土曜日は50球か100球程度打つようにしています。

私がドライバーの練習をしている時でした。打った瞬間、首が「ペキッ」、なんか嫌な感じ。

首が回らなくなってしまいました。ガーン

ええっ、昼は湯田カン回る予定だったのにー。

その後もフルショットができなくて、アプローチ少しだけで、パパ終了ー。

昼からどうするか、この後の経過を見てから考えましょう。



子供といっしょにゴルフをしよう


自転車屋


家に帰って、本日1つ目の夏祭りに行く前に、りょうまの自転車のパンクを直すために自転車屋さんに行きました。自分で治せないこともないですが、時間と手間を考え、プロにお任せすることに。


↓待ち時間の間に、店の前の足湯につかってました。



子供といっしょにゴルフをしよう


夏祭りその1


自転車屋さんから直行で、児童館の夏祭りへ。

ここもほぼ毎年参加しているお祭りです。

地元の中高生のボランティアのおにいさん、おねえさんやママさんたちが段取りしてくれます。


↓お化け屋敷。中にいるのは小学生のお化けたちなので、幼稚園児向けで小学生には、ちと物足りなかったようです。まあ、仕方あるまい。


子供といっしょにゴルフをしよう


↓立ち幅跳びや反復横とびなどもありました。



子供といっしょにゴルフをしよう



湯田カントリークラブ


祭りから帰った後は、結局、その後のスケジュールも押していたので、近場の湯田カントリークラブに行くことにしました。

午前中に痛めた、パパの首は、さらに回らなくなり、とてもフルショットできる状態ではなかったので、りょうまと同じレディースティーから回り、さらに8I~パターまでのクラブで回ってみることにしました。

私の7Iとりょうまのドライバーの飛距離が同じくらいなので、ほぼ、りょうまと同じ条件でのラウンドでした。


↓7番ホールのティーショット。



最終ホール、パー5、もしパーなら49で、50切り。距離は短いので無理ではありません。

ティーショットは、左ぎりぎりのフェアウェーへ。2打目も右ぎりぎりのフェアウェーへ。

そして、残り70ヤードくらいの軽い打ちおろし。SWで打ったショットは、グリーンからこぼれたものの、ピンまで4mくらいで、チップインも狙える距離です。

そのアプローチ。70cmオーバー。まあ、ここまでは、別に何の問題もありません。

残りの70cmのパーパット。そばに寄って、あれこれ言うのも、どうかと、ほっておいたのですが、結果は、そこから3パット。


あほか。パンチ!


なんじゃ、そりゃー。目



で、スコアーは、

OUTコース Par36 2590yard 赤ティー


---------------

1H(par4) 7 (2)

2H(par5) 7 (2)

3H(par4) 4 (1)

4H(par3) 4 (1)

5H(par4) 7 (2)

6H(par4) 6 (3)

7H(par4) 6 (1)

8H(par3) 3 (1)

9H(par5) 7 (3)

-------------

合計  51 (16)


なんで、そうなるかなあー、まったく。


因みにパパは47。こんなもんかい。しょぼん


夏祭りその2


帰宅後は、風呂に入って、飯食わず、近所の湯田保育所の夏祭りへ。

ここの祭りも、毎年のように参加しています。

楽しみはなんてたって、ビール。

よく売れるので、冷やすのが間に合わないのでぬるいビールです。

まあ、そんなこと、わかってますから、プロは、保冷バックと保冷剤持参で、冷やしてから飲むのがツウですけどね。



↓わたがし50円。かき氷80円。やきとり60円。スーパードライ200円。カレー200円。枝豆50円などなど、価格は超良心的。


子供といっしょにゴルフをしよう


↓今年もバザーでキャップをゲット。

パラディーゾとTourStageのキャップ、各50円。

とりあえず、買うとけ。


子供といっしょにゴルフをしよう


↓締めは1000発の花火。


子供といっしょにゴルフをしよう


日曜日は、パパ仕事のため、行事なし。


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



ペタしてね