湯子連球技大会と練習 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

湯子連球技大会


日曜日は、午前中、湯田地区の子供会主催の球技大会がありました。球技大会って言っても、ボールを使う競技は1つもありませんでしたけどね。


↓今年は例年より集まりが悪かったようです。各学年5~10名程度。


子供といっしょにゴルフをしよう


↓ストラックアウト。りょうまが投げるところですが、ラインからはみ出して出ベソです。



子供といっしょにゴルフをしよう

↓クロリティ。まあ、輪投げのことです。



子供といっしょにゴルフをしよう

↓ドッヂビー。ドッヂボールがボールを使うのに対し、ドッヂビーは、柔らかいフリスビーを使います。



子供といっしょにゴルフをしよう

↓カローリング。カーリングの床版です。かなり滑るので、低学年には加減が難しくなかなかポイント勝負にはならないようです。



子供といっしょにゴルフをしよう

他には、なわとび大会も行われ、りょうまは、2年生9人中、ビリ2!

それでも、参加者が少なかったため、賞品はフリスピーとマーカーペンセットをゲット。

りょうま曰く、大変たのしかったそうです。

練習


昼からダラダラと過ごし、練習に行きたがらないりょうまをようやく説得して、シゲエダゴルフガーデン へ。

150球ほど練習。せっかく暖かかったんだからもっと打てよ。むっ


子供といっしょにゴルフをしよう


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



ペタしてね