ロードレース&舞の海&本日の練習 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

湯田地区駅伝・ロードレース大会


今日は朝から湯田地区駅伝・ロードレース大会の役員として参加してきました。

私の役目は計時係、ストップウォッチを片手にタイムを計測しました。


ロードレースは、小学1,2年が1km、3位まで賞状と賞品をもらえるということで、人数とメンバー次第では可能性有なので、りょうまもエントリーしました。


↓2年生男子の参加人数8名。これはチャンス!


子供といっしょにゴルフをしよう

↓低学年は騒々しい。
子供といっしょにゴルフをしよう


↓閉会式の様子ですが、何とか3位。ニコニコ


子供といっしょにゴルフをしよう


↓生まれて初めての賞状をゲットしました。賞品は500円分の図書カード。チョキ


子供といっしょにゴルフをしよう


舞の海秀平の記念講演


午後は、山口市学校保健会50周年記念講演の舞の海氏のお話を3人で聞きに行きました。

りょうまは、現役時代の姿を知らない上、どう見ても元相撲取りに見えない小柄な姿で、最初こそ話を聞いていましたが、すぐに飽きて外に出て行ってしまいました。

講演時間は1時間30分。題目は「可能性への挑戦」ということでしたが、相撲界の裏話的なことが主で、マスコミの取材もなかったので、いろいろと面白おかしく聞かさせて頂きました。

やっぱ、朝青竜の話が多かったっす。



子供といっしょにゴルフをしよう

終了後、パパはゴルフ日本シリーズをTVで見たかったため、さっさと自転車で帰りました。

りょうまが帰り次第、練習場へ行こうと思ったのですが、待てども待てども帰ってきません。

結局5時半くらいに奴らは帰ってきました。どうやら、遊んでたようです。

本日の練習


帰宅後、即効で練習場へ無理やり連れて行きました。

やる気なさそうに100球だけ練習。ガーン

お~い、まじめにやれよー。パンチ!



子供といっしょにゴルフをしよう



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね