『競技カメラ』考え中…。 | つぎのカーブ Blog のブログ

つぎのカーブ Blog のブログ

軽い気持でお伝えする
つぎのカーブの Blog のブログです。

早いものでもう五月。

ゴールデンウィークが過ぎ、

日差しが強くなる季節となりました。

久しぶりのBlog のブログです。

 

つぎのカーブでは、会場入り口に花を置くことがよくあり、

前回の展覧会ではガーベラを飾らせていただきました。

そしてこの度は、その花をカメラで撮ってその日に現像し、

萎れていく様子の写真を展示しようと試みたのですが、

7日間ガーベラはほとんど萎れることなく、会期中元気に

咲き続けてくれました。

なので結局、花に振り回された撮影者のあの手この手の

バタバタした写真が7枚並んだだけとなりました。

 

しかし同じモチーフを毎日撮影することでものを見るということの難しさや、単純にカメラの勉強にもなり結果とても良かったです。他の人にも見てもらうことで、いろいろなご意見ももらえ、新しい発想やアイデアも生まれた会期となりました。

 

 

それで、そんなこんないろいろあり、少々説明を端折りますが、下記のように競技カルタならぬ『競技カメラ』という

ことを思いつかせていただきました。

 

さてどうなることやら。

現在開催に向けて細かいレギュレーションを考え中…。