強化練習 | なすのなんとか

なすのなんとか

空手とか空手とか。。。あと空手とか


たいしたネタもないけれど、しばらく書いてないので、書いておきます。

土曜日
娘2号、県の強化練習に参加。
新体制になって、よりいっそうピリッとした空気になった気がします。
いい感じ。
中学生は時岡さんに指導してもらってました。すごい!
そして、となりのコートではチーム西濃の新馬場さんや矢野さんが練習されてて、自分はそっちに釘付けでした。。


日曜日
県のシニア練習会に参加。
せっかくの日曜で家族には申し訳なく思いましたが、ちょっと楽しみにしてたので。
組手もガッツリやりたかったので、メンホー持ってくつもりが思いっきり忘れました。
普段使ってない証拠。。
しかし行ってみたら、人数少なく監督入れても8人だけでした。。さみしい。

まずは基本。
移動基本や組手の基本ですが、ペースが速くてついていくので必死でした。。
1時間で超汗だくで体ガタガタに。。
しんどいけど気持ちイイ。自分を追い込むために来たので満足。

続いて形。
自分糸東流ですが、松濤の先生に少しジオン教えてもらってたら、「他流派の形を学ぼう!」というウレシイ流れに。
となりの芝生は青いではないですが、最近他流の形がカッコよく思えてしかたないです。
試合で使うことはありませんが、趣味の範囲で覚えたい。
あ、空手自体趣味でした。

ジオンの順番は覚えた!
しかし、そもそも騎馬立ちがまともに出来ません。。
やっぱり立ちから基本が違うので、めちゃくちゃ難しいです。
そして次は剛柔のセーパイ。
セーパイは糸東でもあるし過去に少しやってたのですが、ほとんど忘れてました。
セーパイもカッコイイ!
あとはエンピとクルルンファ覚えたいなぁ。

楽しいひと時ありがとうございました。