大会三昧 | なすのなんとか

なすのなんとか

空手とか空手とか。。。あと空手とか

ローカルな大会があり親子3人で出場しました。

自分と娘1号と娘2号。
目標は3人とも優勝!でしたが。。。



娘2号:優勝!
決勝は3-2。
ちょっとあぶなかった。
もっと腰を落とそう。

娘1号:準優勝
また勝てんかった。
でもトマリデビューは果たした。

なす:3位
ニーパイポ対決で負けた。。
結局トマリ使い損ねたし。

順位は年齢と反比例するのかな。



組手
娘2号:1回戦負け
本人は優勝狙ってましたが、上段蹴りに沈みました。

娘1号:1回戦負け
スコア2-1。
負けてなかったぞ。だんだんうまくなってる気はする。

なす:2回戦負け
久々に1回勝ちました。
でもまた警告までやってしまいました。




「形」で最近勝てなくなってきた。
そろそろ現役は引退しようかともちょっと思う。
若いのが増えてきたのもあるけど、毎回練習不足とか言ってるようじゃダメだし。

でも試合は楽しいし。
後輩のお父さん達が試合に出やすくするためにも、出といたほうがいいのかなとも思う。





とりあえず来週は娘1号だけ遠征試合。
がんばれ。

宿題もがんばれ。