誰でも参加できる!津軽三味線サークル平成29年3月津軽民謡唄付け練習会&懇親会@東京 | 50歳からでも遅くはない津軽三味線サークル。誰でも参加できます!

50歳からでも遅くはない津軽三味線サークル。誰でも参加できます!

音感も楽器経験もまったくなしで始めた私の経験談も書いてます。

2017年3月12日(日) 午後2時~5時(練習会) 午後5時半~8時(懇親会)

津軽三味線の練習仲間を見つけて気軽なシャミ交流をしませんか 音譜

オンラインでは伝わらないことがあります

だからオフラインで みんなで練習して笑顔になるサークルです ニコニコ

一人で練習していて仲間がほしい人
プライベートレッスンで交流がない人
グループレッスンだけど馴染めない人・・・などなど

流派 技量 経験年数に関係なく誰でも参加できますビックリマーク

練習は午後1時から4時まで。
場所は東京都板橋区内の施設です。

 

はじめに簡単な(津軽)民謡の唄付けをみんなで練習します。

唄づけが初めてや苦手な人でも、 誰もが知ってる民謡を参加者同士で唄って弾く練習をします。

 

津軽甚句、りんご節、鰺ヶ沢甚句、十三の砂山、南部俵積み唄、花笠音頭、ソーラン節などなどグッド!

自信がある人は別メニューでじょんがら節やあいや節にも挑戦できます スマイル

津軽民謡の唄を練習をしたい、唄うだけの人も遠慮なくどうぞビックリマーク


見学だけ 初めての人も興味があれば気軽に来て下さいね。

 

初参加者の皆様から頂いたコメントをご紹介しますビックリマーク

 

「昨日はありがとうございました!行く前は緊張しましたが、皆さん優しく接してくれて、楽しい時間を過ごすことができました。それぞれの流派による奏法の違いや知らない曲もたくさん聞けて勉強になりました!色々とお気遣い頂きありがとうございました。(男性)」

 

「いろんな方とお会いできて、刺激をいただくことができました。楽しいひとときをありがとうございました!(女性)」

 

「津軽三味線のはばが広くなり嬉しかったです(*^_^*)次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。(男性)」


そして!

4時半~8時までは(津軽)民謡と三味線好きの懇親会を同じ会場で開催します! クラッカー

 

懇親会も、初めての人でも興味があれば気軽に参加してください。これから習うことについて、普段のお稽古について、三味線についてなど、懇親会で情報収集しちゃいましょう 音譜

入退室は自由なので、来れるときに来て、帰りたいときに帰ることができます。


●練習会のみ・・・500円
(ただし、高校生までは保護者同伴で無料)

●懇親会のみ・・・大人1500円 高校生までは500円

●両方参加・・・大人2000円  高校生までは500円

ソフトドリンクも用意してますので安心してください♪

 

これまでの様子を見てみたい方は、こちらのブログもご覧ください

http://hogakumurablog.net/about-event/tsugarusyamisen_circle/8270/


みなさんを待ってますよ ニコニコ

参加表明は

こちらから ↓

フェイスブックページ 『津軽三味線サークル(誰でも参加できます!)』


ページ右上にある『参加予定』をクリックして下さい。

折り返しご連絡させてい頂きます クラッカー


参加申し込みはなぜフェイスブックから?

理由はこちらをご覧下さい:アメブロ規約の制限