ちょっと気取って ランラン・・・ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!


今日も元気なjunjunです。ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー


今日の津軽はどんより曇り空 曇り

いつもの飯詰での岩木山やま。。。撮影は断念!!



朝は気温が下がり、道がツルツル 滑る していました。

運転 car* にはかなり気を付けなければならない時期になりましたね~~。



今日は祝日日本(天皇誕生日)ということで世の中は3連休の最後の日です。


この連休お客様が結構いらしてくださいました。でもストーブ列車は1車両に80人

乗車可能ですがまだまだ混雑というほどではありません。


ストーブ列車をテレビで観て、乗りたいと来ていただいた方が多く、


テレビの力は大きいな~と感じました。


ドンドン発信して多くの方がいらして、ストーブ列車の雰囲気に浸ってのんびり旅を

満喫してほしいと思います。




さ て


たまにはゆっくりのんびり友達や仲間とおしゃべりしながらランチしたい時ありますよね。


ゆっくりしていても大丈夫なお食事場所・・・・・は???


そんな時にお勧めな所があります。



それは


コチラ

五所川原駅から歩いて12分くらいなか~?剣道339号線沿いです。



サンルートパティオ というホテルです。




ホテルの建物に隣接しているコチラが

パティオガーデンというレストランなのです。

1Fにあるので、宿泊者以外でも入りやすくなっていますよ。



レストランの中は落ちついた雰囲気~~~なんとなくセレブな気分!

ところがっ!!

メニューを見てびっくり  安っ!!

(メニューを写したのに光が反射して字が見えなかった)


一例を紹介すると


Patio Garden Menu というのが


スズキのポワレ ラタトュィユ添え 980円

エビのクリーム煮           980円

鯛のパイ包み焼き         1250円

  ・

  ・

このような料理にはスープ、サラダ、コーヒー(紅茶)が付きます。


その他

ごしょ三宝汁定食 1300円

鍋焼きうどん     600円(サラダバー付)

この他

パスタ類もあります。


サラダバーには、沢山のドレッシングが・・・


飲み物コーナーはこちら セルフです


スープも二種類から選べました。






junjunが頼んだのはコチラ  矢印 矢印  やじるし



お皿が重なっているようなデザインのお皿(1枚のお皿なんですよ)



デザートはとてもプチケーキとは思えない・・・。('_')

これは、パティオランチ&ディナーの1品 (ディナーも???これはすごい)


       本日のスープ

    頭有エビのアメリカンソース

          と 

    ビーフステーキサラダ添え

       プチデザート 

       パンorライス

        コーヒー


これで  なんと  1100円



ビックリしました。

お休みに、のんびりおしゃべりして・・・ 美味しいもの食べて満足満足でした。


こういう時間って必要だなぁ~とつくづく思いました。


   

  ◆詳細情報

ホテルサンルートパティオ五所川原
〒037-0041  青森県五所川原市字田町181

TEL:0173-33-3333
FAX:0173-35-8022


場所はこちらです



☆ オマケ画像 ☆


これから乗務のみっちょん何してるのかな???


なんかいっぱい作っていますよ~~。




これは・・・・

 お楽しみに~~~。


ということで、今日もストーブ列車でスルメを焼いてきたjunjunでした。






see you へばなぁ~~