今年の夏は、トマトを食べつつ海水浴!? | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさんこんにちは。

ちー子です!!笑



日差しは暖かいものの、風の冷たい日が続いております。

もしかしたら建物の中より、外の方が暖かいのでは?

こういう季節って、何を着て良いのか悩みやすよね~。Tシャツ





さてこちら、見覚えがおありでしょう、

物産館マルシェよもぎた


津軽半島観光アテンダントのブログ

シラウオを食べた後、

外ヶ浜方面(竜飛方面)を順に回っていった私たち。


お天気が心配でしたが、様子を見ながらと言う事で。


トマトとまととホタテ帆立だーと見上げながら、入っていきます。

ちなみに、昨日のブログの小さなホタでが売っていたのは、

この写真の向かって右手側。


ブログにのっていたのはこのジャムかーと、

物産館の中をうろうろ。


津軽半島観光アテンダントのブログ
蓬田村で蓬餅を食す!!

いやいや、ダジャレじゃないで……やっぱりダシャレです!!(笑)


津軽半島観光アテンダントのブログ
生憎の天気で陸奥湾は見えず。

残念。




さて、

マルシェよもぎたから立ち去り際、

隣にどうしても気になる建物が……。
津軽半島観光アテンダントのブログ

ち&メ「あれは何ですか?」

junjunさん「見に行ってみる♪?」


正面に廻り込んで、これが一体何なのかを理解。
津軽半島観光アテンダントのブログ
トイレだー!!男女

お洒落ですね。(いや、今度はダジャレじゃなく)



と、それは分かったものの、このトイレ二階建て。

ちょうどお掃除をしていた方に、上は一体何なのかを尋ねてみる。


「海水浴に来た人が使えるシャワーですよ」

「「!!」」
津軽半島観光アテンダントのブログ
階段を上って覗いてみると確かに。

(見えたのは靴箱ですが)


海水浴といったら重要ですものね、シャワー。

こちらなんと、無料で使用できるようです。

すごい。




さらにその隣にも、何か大きい建物があるではないですか。

あっちは何ー? 入っても良いのー?走るダッシュ
津軽半島観光アテンダントのブログ
どんどんテンションが上がっている2人(笑)



こちら『たままつ海の情報館』

海に関する様々なことを学習できる施設です。


津軽半島観光アテンダントのブログ
展示コーナーはこの他に、

ボタンを押すと知りたい事を説明してくれる、映像もありました。



津軽半島観光アテンダントのブログ

会議室の他、マルチメディアコーナーもあります。


津軽半島観光アテンダントのブログ

2階の展望台からは、下北半島、夏泊半島など陸奥湾の眺望を楽しむことができます。

お天気が良ければ汗


こんなに盛りだくさんなのに、こちらも無料で利用できるんだってびっくり~

海水浴に来て泳ぎ疲れたら、休憩がてらお勉強してみるのも良いかもしれませんね。

(休憩にならない!?(笑)




今日の担当はちー子でした。

ではまた~。