「資源小国ニッポン」が世界に誇る意外な「資源」 | ベンツパーツとペットと愛のある生活

「資源小国ニッポン」が世界に誇る意外な「資源」

こんにちは双葉横浜・相澤です(^ω^)


日本は天然資源に乏しい国、というイメージが強い。しかしそんな日本にも、世界有数の生産量を誇る資源がある。建築材料になる石灰石などが有名だが、実はヨウ素もそのひとつ。これは原発事故で有名になった放射性ヨウ素(ヨウ素139)ではなく、自然界にもともとあるヨウ素127のこと。甲状腺ホルモンの成分で、人間にとって必須ミネラルのひとつであり、「ヨード」の名でも知られる。ヨードを製造する関東天然瓦斯開発によると、液晶、レントゲンの造影剤、殺菌・防カビ剤、医薬品などにも利用されているそう。日本の生産量は世界2位で、貴重な輸出資源でもあるという。

ベンツパーツとペットと愛のある生活


以外にもこんな資源が日本にあったんですね~アップ


ちなみにヨードを使った商品にはこんなのがあります。



ベンツパーツとペットと愛のある生活
ベンツパーツとペットと愛のある生活



他にも色々とヨードを使った商品があります。チョキ


日本にもまだまだ隠された資源があるかもしれませんね~ニコニコ



それでは手


ボーノ
スリーピーポッド

  にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ ←今日も応援ポチをよろしくおねがいします(^ω^)つ


◆◇◆◇津田商店・横浜支社◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

電話045-949-6115

ラブレターkei @ tsuda-shouten.co.jp  (@の前後の半角スペースを削除して送信してください)

パソコンhttp://www.tsuda-shouten.co.jp

にゃいさん猫http://store.shopping.yahoo.co.jp/upg-ps/index.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【津田商店オリジナル】ベンツ/W124 500ルックバンパーKIT
¥176,400
【ステアリング入荷】