息子受けが良かったお弁当のおかず☆ | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


娘は3歳過ぎてからは、好き嫌いがすっかりなくなり、何でも食べるようになりましたが、2歳4ヶ月の息子はまだ細々と嫌いなものがあり、見た目だけで判断して、食べないことも多々あります。



お弁当箱を毎日ピカピカにしてくるのは娘だけ。息子は大抵おかずの1品は残してきます。



ところが!そんな息子が、珍しくピカピカのお弁当を持って帰って来たのです。



アボカドを豚肉で巻いて、生姜焼きにしたものを入れた日でした!

『ママ、また入れてね〜』と息子からのリクエストにビックリ☆

徐々に娘と同様、何でも食べる子に育てていきたいと思っていますが、なかなか頑固な性格なので、大変です。ママ、頑張る!