福島原発 | 土屋貴司(ツッチー)のオフィシャルブログ

福島原発

総理です



福島原発の事故で避難を余儀なくされている方々を思うとGW気分じゃないですね




福島と言えば 佐藤知事がテレビに沢山出ますな



以前 東電の入院社長の清水さんが謝罪に来たのを


「今はその時期じゃない」


と言って追い払ったあの熱い知事です



まさに福島県の顔 リーダーですね



と 書きたいところですが



3号機のプルトニウムを利用したプルサーマルの計画を認め、推進したのはこの


佐藤知事である


しかも


60億円の交付金を受け取っているのである



この経緯を知らない人は福島県人の言葉を代弁し守ってくれている人



おもっているんだろうな


報道だけ見ると 被害者


最近では総理に対しても上から目線






この県知事こそお詫び行脚をするべきなのでは・・・・




ちなみに



福島第一原子力発電所の増設。
地元へは見返りとして総建設費130億円の大型サッカー施設Jヴィレッジを建設・寄贈した。



【Jヴィレッジホテル】
代表取締役社長
佐藤 雄平 福島県知事


↑ギャハハハハ






総理