名ま絵のえふみ 筒井淳文(つっちゃん)

名ま絵のえふみ つっちゃんの日記です
~絵とことばで、世界に虹色の和を~

キラキラあなたの名前でうかんだ絵とことばを贈ります♪キラキラ
「名ま絵のえふみ」
あなたの名前でうかんだ絵をパステルで、詩を筆でえがき、
世界に1つだけの「えふみ」を贈りますキラキラ


1人の名前や、夫婦・カップルの名前、家族全員の名前で描いたり、

出産・誕生日・結婚・新築・還暦などのお祝い、プレゼント
病気の方への励まし・お見舞いなどにもご利用していただいています

各種イベント出店、喫茶店やカフェでの個展、メールによる注文・郵送うけたまわっています

クローバー出店情報はこちら   クローバーお品書きはこちら
クローバー申込方法はこちら   クローバーお客様の感想はこちら

クローバー名刺・葉書デザイン申込方法∞見本はこちら


Atsufumi Tsutsui
follow meTwitter


あなたの名前が輝きますようにキラキラ
あなたの命が輝きますようにキラキラ
世界が「和」でつながり、虹色に輝きますように虹
NEW !
テーマ:
昨日、夜中にインド(チェンナイ)を出ました!
2月1日から結局 雨は一度も降らず!
雨男返上か


最後の2日はチェンナイで古川家のみなさんにお世話になって、
今まで安宿 屋台 露店など庶民的な視点を過ごしていたのとは違った
素敵なお店 オーガニックなマーケットなど自分たちでは行かないような素敵なインドも体感させていただきました☆
ほんとにお世話になりました∞
{18D42B4C-1E8C-45A6-8969-86CB0CA79483:01}


ありがとうございます☆

たくさんのご縁のおかげの旅となりました



{86ACD211-E1FB-4DB9-B3AF-FB69E4274382:01}

{403C001D-EB23-4B58-96E1-393C54783160:01}

{CAEC2988-2C76-45A3-9747-960D3DDE273D:01}
旅は
たくさんの失敗と成功を
たくさんの恥と氣づきを
たくさんのご縁をつないでくれて、
イノチ育ててくれます☆



娘の成長ぶりも面白くて、
英語で名前や年を聴かれ 答えていたり、
言葉通じなくても 握手してたり 遊んでたり…
成長というか もともともってる本来のチカラなんでしょうね

言葉が通じないとか、
頭で考えて 勝手に壁をつくってしまってるんだろなぁ。
と、思いつつ もう少し英語が使えると もっと樂しめなとつくづく感じました。


インドは
良い面も悪い面も
素晴らしい点も 心地よくない点も とにかく大きく
たくさんの氣づきを与えてくれました。

改めて日本の良さや、もっとこうした方がいいところを感じ、
自分も小さくなってたところ こり固まってたところ
外に出て、違うところを感じることで、改めて内を知り、これからに活かしていけそうです☆


少しずつまとめていったり、
作品に表現していこうと想います。


今日明日はクアラルンプール

こちらも暑い!
日本は寒いだろうなぁ

明後日 日本に帰ります☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日から オーロビルに来ています。
{2AE37031-F7D5-4429-9FA1-915E3321F755:01}


宿さがしから 移動から 
今までのインドでの様子とは違い、困っていたところ
古川夫妻にほんとにお世話になっています


卓也さんと ふみこさんのおかげで、オーロビルに暮らしてる
*和家具職人の けんじさん
*書や彫刻など 多彩なアーティストの江里さん
と、お話するご縁をいただき、オーロビルのことや 暮らしなど有り難い時を過ごしています。


オーロヴイルを知るには、
ハイシーズンであまりにも人が多く、日にちも短いので、今回は感じる程度ですが、
世界中の人が 多様な文化 思想のもとに、
アーティストや農家さん 様々な自分のできることで チカラあわせ
オーガニックでサスティナブルな暮らしをしている 素晴らしいところだと感じます


まるっきり インドにありながら
インドではないf^_^;)


夜は けんじさんのお家におじゃまして、てづくりピザをごちそういただき、話しの中で、みたからもお伝えしました。
{27C57A16-50B5-4986-9D20-4C602A680558:01}

{555292FB-C47D-450E-B4D9-E20CCEC5ADBB:01}

{8089079B-A54C-4D60-86E6-F38C70B686B4:01}

{27747164-E58D-4D65-8AB0-A808A8940AAF:01}


けんじさんは、世界一周ヨットの旅をして、
その後 木工を学び、オーロヴイルで暮らしてて、
ほんとに話しが面白くて また同じ目線で話しを聴いてくれる素敵な方です。
腰椎3番4番よくしなる エネルギッシュで追求していくカリスマ性もあります。
お話できてほんとによかった☆


オーロヴイルの象徴でもあるような マトリマンディルには入れなかったけど、
古川さんと過ごした時 豊かに過ごせました。
{195395A1-B4D3-4843-BAD1-358446368833:01}

{D1EAE39D-DA50-4721-9B22-3DFAB98D3CB1:01}



これまたご縁でシャロムのスタッフで、オーロヴイルの農園に滞在してる司運くんに逢えて、
ご縁が広がりました。

旅のご縁は有り難い∞

{7936F23C-FBB8-4B3F-830F-B536D024F113:01}

{FA30E8DD-2C67-42F8-BBB8-02801FF2037E:01}


今回はほんとに卓也さん、ふみこさん、へいちゃんのおかげです☆
ありがとうございます∞



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルナーチャラ山
{A0A5E30C-2E97-46D1-90D7-11F49145911F:01}

{12E00F09-F688-42BF-9FAA-94169B588AD0:01}

{FDADDCF0-402C-45FF-872F-7C047FD6AE66:01}



寺院とラマナマハルシさんが瞑想していた洞窟まで、
みなと同じように裸足で登りました。

はなほも、ほとんど自分で登る☆
途中 猿に手を出され 泣いて抱っこがあったけど がんばりました
{99931516-F08C-43DB-AD36-3D4EB293CEA2:01}

{D15F5282-BD7B-4DB2-BB90-845D0A0BCF5A:01}

{A8266604-6F85-4535-8C29-3D2D10698B8C:01}

{9D7B2E71-2DDE-4462-8D35-9C320DFA1472:01}



山が御神体


みなが崇め、大切に護られているところでした

日本のような感覚ですね
{C6B27808-77A0-4D37-96CB-00BDC85DC550:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。