これ


唐揚の上のやつ






ぜーんぶにんにくです♪(´ε` )笑



次の日休みで


デートの予定も、誰かが遊びに来る予定も、なーんにもない時に、ぜひ食べてみてー!



材料は


にんにく2玉


日清の唐揚粉


塩コショウ


サラダ油



以上



にんにくをみじん切りにして、サラダ油を入れたフライパンに入れて、弱火で焦がさないように炒めます


水をにんにくの量の半分くらいまで入れて、

唐揚粉を少しずつ入れます


とろんとしてきたら味を見て、塩コショウですこーし辛めに味付けします


あとは唐揚にドバーッと…



これね


ビールにもいいし、たぶんごはんにもいけます


とくにビールかな!笑


これからの季節、スタミナ付けるためには、

けっこうオススメでやんすよ!


韓国のチキン料理がヒントでしたー


揚げた魚介にも合うよー




昨日の蒸し鶏の唐揚にかけました


ド迫力でしょ 笑



でも炒めるので、匂いも味も、思ったよりマイルドです(*^_^*)



Candyからの投稿