特になにもないんですが

ブログを書く気になれず・・・

でも記録だけは残さないとね。。。


ついに1歳5ヶ月になりました。

ご飯はもりもり食べる(特に炭水化物)のに

今日、体重測ったら

11.2キロ。

重いけど

半年も体重増えてないけど大丈夫かしら。。。

毎日公園行ったりしてるからかな。。。

常に動いてるしね。



で、成長はとってもすごくて

もう言ってることも理解できることが多いみたいで

ご飯食べる?

って聞くとワーイってしながらキッチンに向かって行くし

外行く?って言えば玄関行くし。

おしっこしてくるね。

って言えば

おしっ!って言ってトイレのドアを開け便器のフタも開け

終わるとフタを閉め、ドアを閉めてくれます(笑)


言葉も真似が出きるようになってきて

いっぱい言葉になってきました。

うれしいのは

ありがとう。

「あーっとぅ」って言いながらペコってするの覚えました。

これが本当にかわいくて、何度もやらせちゃってます。


なぜか、ワンワンは言わず

イヌって言うし。。。あんまり子供らしくなくてかわいくないね。

猫みても、テレビで動物出てもイヌって言う。




顔の名前を覚えました。

目、鼻、口、耳 は?

って聞くと

私の顔や自分の顔を触って教えてくれます。

自分の顔は鼻がうまく触れないみたい。



大きい滑り台も自分で上って、一人で滑れるようになりました。

見てるほうが怖いけど

公園行くと

シューーって言いながら向かって行き

6,7回は勝手に滑って楽しんでます。




もうやめたい時には、ちゃんとおしまいって手を合わせるようになりました。

特にお風呂から出たい時。



あとはなんだろう。。。

離乳食もほとんどとりわけが多いんですが

噛む力が弱いみたい。

固形や肉とかパサパサ系が苦手。



とっても可愛いんですが寝起きが最悪。

抱っこしても、なにしてもひたすら泣いてます。。。

特にお昼寝で、2時間寝るといいほうだけど

1時間くらいで起きちゃうと最悪。

今日なんて40分くらい泣いてたし。。。





なんか、赤ちゃんからもう子供って感じ。

来月は始めて結婚式に参列するし

半年振りの心臓の検査も。

元気に過ごせるといいな。