昨日までの状況。
このあと上げ裏のさび止めも塗布。



翌日。




昨晩思い付いた作業を本日、即実行。


贅沢にも上げ裏に遮熱塗料塗っちゃう。


え?っと思った方。


まぁ、聞いて下さいな。


日本ペイントにはアカルクスと言う壁面や天井を明るくする塗料があります。

これは3.11の地震の際に電気の節約で薄暗くなったお部屋の中を少しでも明るくがテーマであったと記憶しています。

中身は何のことはない遮熱系塗料。

遮熱塗料は熱源となる近赤外線も反射しますが、可視光線も反射します。

なら、上げ裏に遮熱を塗り、明るくしたら良いんじゃないのを即実行と言う訳。


遮熱を塗る。


夕方。



日暮れ後。


いかがですか?


すんごく明るくなりましたキラキラ


お客様もうわぁ~明るくなった!とすごくお喜びに!


よかったよかった!


まだまだ綺麗にして行きますよ!



上矢印皆様のワンクリックが私の力に上矢印 

ツボイ塗工HPへ