(おまけ)なう投下画像(うしおととら)+にこさんあざーっす! | もち姉妹。

もち姉妹。

まるもちの寝床です。本来はピグ日記メインだったはずが、気付いたらピグ加工・ピグ画像加工記事が多目に・・・。御用の方はTwitter orトークまで。





「12日の金曜日」のジェイソン・モーチーズ@にこぉる

いつも愉快なアレコレにこぉるさんにホラーな画像を作っていただきました。「13日の金曜日」のジェイソン・ボーヒーズならぬ、「12日の金曜日」のジェイソン・モーチーズ。
何やってくれてるんですか!武器が!歯茎が!www
このテのにこさんのイロモノ系画像最高です、どんどん増殖して下さい!\(^o^)/

ちなみにこのジェイソンマスク、にこぉるさんのブログで配布されてます。殺人鬼仲間になりたい方は是非いってらっしゃーい⊂二二二( ^ω^)二二⊃ ブーン




----------------------------------------



昨日なうの方にアップしていたネタ画像、解答編です。
クイズに参加して下さったみなさまありがとうございますw
ちなみに問題はこれ。

まるもち@うしおととら


……あまりにも古い作品故に誰にも分かってもらえないと言う。
自分で作っててソードアート・オンライン2のキリトさんかと思いました。むしろそっちを作るべきでした、なぜキリトさんにしなかったの餅!



まるもち@うしおととら

今回は仕事からの現実逃避につき完全に手抜きですすみません。
時間ないので極力元のピグ素材をそのまま使いつつ全部Illustratorで終了。
なお、相方のとらも作りたかったのですがタイムアップ。orz


正解は、◯◯年前に週間サンデーで連載されていた「うしおととら」(20150703 リンクをアニメ公式サイトに修正)の正義感溢れる正当派主人公・潮。妖怪と人間との絆・宿命を描いた作品です。
話自体はとても重いけれど、主人公はとっっっっっっても前向きないいキャラなので、明るめネタということで…。

この「うしおととら(通称うしとら)」、間違いなく名作マンガのひとつだと思うんですけど、アラサー以上でないとご存知ないかもしれません。分かるあなたは同年代かも。若い方だったらからくりサーカスの作者の前作品だと言った方が伝わるかな。


まるもち@うしおととら

ちなみに原作はこんな感じです。画像はAmazonより。




以下各種リンク。

うしおととら アニメ公式サイト
 2015年夏アニメ開始おめでとー!

うしおととら フィギュア
 (個人ブログ・2010年ワンダーフェスティバル 冬 No1)
 フィギュアの完成度がすごい。

Amazon うしおととら(コミックス)
 第1巻、初版は1990年だって…(;゚Д゚)
 
クラブサンデー 漫画家藤田和日郎インタビュー
 作者ハゲたな。うん。
 



----------以下個人的メモ----------



まるもち@うしおととら

髪の毛のスジ描くのわりとたのしい。