久しぶりの水生部です | Hello, Goodbye

Hello, Goodbye

乱雑ですが

日常の事、ピグの事

色々書いています。

よろしくお願いします(=・ω・=)

皆様お久しぶりです。

相変わらずブログの更新も不定期で水生部の活動もしているのかしていないのか…

とりあえず水は換えていないですね。(おい。)

あれ?いつぞや金魚の水換えしましたって記事書きましたよね?
え?書いてない?え、書いて…??

後で記事の投稿時間捏造して書いておきますね(´v`*←

―前回のあらすじ

昨年水草を買った際についていた小さな巻貝がその後勢力を強め、あれよあれよと水槽内に増えた結果、おそらく水質が悪化してしまったのでしょう。どじょうさんは弱って息を引き取ってしまったのでした…

あらすじおわり。―

あれから数ヶ月―。

先日旦那から『ホームセンターにドジョウとか色々売られてたよ』と情報をもらい、今年はどうしようかなぁと悩みつつ先週末ホームセンターへ行き、やっぱり見たら欲しくなってしまい色々購入。

今回本当に色々購入してしまいました。

写真は後日載せる予定なのですが、一通り書きますと

◆ヒドジョウ 2匹
◆ヤドカリ 3匹(娘)
◆ベタ 1匹(息子)
◆めだか 5匹

そして今日別件で寄ったこれまた別のホームセンターで更に金魚を2匹(琉金とコメット)を購入しました。
青いコンテナの中で1匹残っていた琉金がなんだか可愛くて可愛くて…

ダメ人間ですね。

+mikko+